※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
雑談・つぶやき

くだらない呟きです。息子がパパ大好きです。パパが抱っこするといつも…

くだらない呟きです。

息子がパパ大好きです。
パパが抱っこするといつも大きな声を出してケラケラ笑います。構ってもらえるととにかく嬉しそうです。

とてもいいことなのに私の時より楽しそうでなんだかもやもやしてしまう自分がいます。

ずっと一緒にいるのは私なのに

眠気と闘いながら夜に起きるのも便秘や乳児湿疹に悩まされて混みあった病院に連れていくのも

生まれる前だって長期の重症妊娠悪阻や24時間を超える陣痛に耐えたのも

全部私なのに(>_<)

旦那なんてお酒も煙草もギャンブルもやめてなくていいとこどりの育児で…

比較的面倒は見てくれる方だと思いますが能天気に「可愛い~」「楽しい~」をひたすら連呼されると苛々します。

息子が外で泣いた時だけ一目散に抱っこしてあやす姿にも…
家の中で私が抱っこで寝かしつけてる時とかはテレビ観てるくせに…

なのに息子はパパが大好き😭

しょうもない感情なのは自覚してますが悔しくなります😭😭😭

よくママじゃなきゃ駄目とかママが一番とか言うけれどうちの息子はそうならない気がします。

旦那は元々子供好きで遊ぶのも上手だし、息子は大きくなるにつれパパっ子になるんだろうなと思うと寂しいです。

昨日も飲んできた旦那に今朝抱っこをされてニコニコしてる息子を見たらつい呟きたくなってしまいました。

長文読んで下さりありがとうございました✨

コメント

ままり

毎日お疲れ様です☺️
うちの息子にもありました。朝早く出勤し夜遅く帰宅して息子と顔を合わさない時もあり、パパには終始にニコニコしてました。逆に私にはずっと泣いたり...なんで!?って思ってましたがママにはワガママになれると誰かが言っていてママだから泣いても甘えても許してくれると思ってるんだね~☺️女心分かってんじゃん!って考えるようになると少しは気が楽になりました。
あと半年もしないうちにママじゃないと駄目ってなります😅パパが抱っこしても泣き続けるのにママに変わるとコロッと泣きやみます!ざまあみろって心の中で笑ってます😂
今は遊びはパパ、甘えたい時や寝るのはママってなってます。
これから大きくなるとどんどんママにベタベタ、後追いなどもしてくると思いますよ!

• ぼー

ぼー

本当になんで!?って思ってしまいます。私もとっとんさんのように発想の転換を上手にしたいです😢

またこれから変わっていくのでしょうか…ざまあみろ状態まさに理想なのですー😂これから一度でも経験できたら頑張れそうです!

今は中々報われないなーなんて考えてしまいますが、うちもパパとママそれぞれの役割ができればいいです。

先輩ママさんからのお言葉嬉しかったです!ありがとうございました😭💓

• 11月18日
るー

とてもよくわかりますよ😣
うちでもそんな感じで、泣いてる時にあやして悪化するのが嫌だから手出さないとかよくありましたもの(笑)
子供が小さいうちは夫に対してかなりイライラしますよね。

父親って母親と比べて、子供と過ごす時間が少ない分子供から受けるストレスが少ないんですよね。
だから子供からしたら、イライラしてる人(ここでは母親です)より、自分と遊んでくれる都合いい人(父親)の方がいいんですよ…
あと普段いないので、期間限定ですしね(笑)

「こんなに頑張ってるのに何で!!」
そう思いますよね。
母親ってそういう損な役割も持ちます。
でもやっぱり子供が一番好きなのは母親なんです。
母親だから甘えられる、ちゃんと泣ける。
それっていいことですよ。
まあ大変なことは多いですが😅

父親には「表の顔」だけ見せてると思えばいいです(笑)

「ママが一番と思われたい(受動的)」より、「息子が一番好き!(能動的)」の方が楽じゃないですか?
辛いなら考え方変えるのもアリですよ!
子供に構ってくれる旦那さんなら、褒めて持ち上げて任せられる時(外だけなら外でも可)は任せちゃいましょう!

毎日お疲れ様です。
力抜ける時には抜いてくださいね😘

• ぼー

ぼー

ありがとうございます😭

なんだかずっと欲しかった言葉をもらえたようで涙腺弱まりそうです…
    そーなのそーなの!って感じです。笑

これからまた辛くなったり苛々したらるーさんのコメントを読み返したいです!
    そして息子を一番好きな母親でいたいと思います✨

• 11月18日
(╹◡╹)♡悠

その頃はうちもそうでしたよ。
パパだとすぐ寝るのにママだといつまで寝ないで泣くこともしょっちゅうありました。

私は逆にラッキーだと思ってパパに渡してましたけどね😂
今じゃパパなんて抱っこしただけで泣きながら私のところに来ようとします😊
食べ物持ってる時だけパパって感じ😂

• ぼー

ぼー

ラッキーって思えたらいいですよね✨私は産後ガルガルが酷くその名残もあるのか寂しく感じてしまいます😢

食べ物持ってる時だけってパパちょっぴり切ないですね😂でも羨ましいです♡

• 11月18日
  • (╹◡╹)♡悠

(╹◡╹)♡悠

そうだったんですね😊

そのうちきっとママっ子になりますよ👍

• 11月19日
  • ぼー

ぼー

ありがとうございます♡
    そんな日がくることを願ってがんばります!

• 11月19日
  • (╹◡╹)♡悠

(╹◡╹)♡悠

きっときます👍

• 11月19日
Linda.p.h

うちの3ヶ月の息子も、夫があやすと沢山笑います。私の時はニヤリぐらい😅
でも夫のことが好きで楽しんでもらいたいから産んだのでそれで良いです。
夫に生き甲斐を感じでもらえれば嬉しいです。
わざと、自分を卑下して夫を気持ちよくさせてあげてます😁

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます。

なんだかとても素敵ですね😊
    Linda.p.hさんの旦那様は幸せですね😊

私は中々大人になれずむしろ張り合ってしまいます(>_<)💦

• 11月19日