※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむお
子育て・グッズ

息子には夜はパジャマ、昼間は洋服を着せると良いです。60サイズがぴったりなら、70サイズを買っても長く使えます。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます☆
これからの季節、どんな服を着せたらよいのか分からずアドバイスください(>_<)
パジャマとかも売ってるのですが、夜はパジャマ、昼間は洋服、と使い分けたほうがよいのでしょうか??

また、今60サイズでぴったりなのですが、これから買い足すなら70にしておいたほうが長く使えますか??ぶかぶかしてしまうでしょうか??

コメント

ともみ♪♡

うちの子は、2ヶ月ちょっと。体重は6キロないくらいから、50〜70着てます。70の洋服貰ったんですけど、夏服で…着せないともったいない!と思って着せてみたら、意外といい感じでした。
メーカーによって、同じサイズでもそこまでぶかぶかにならず着れる洋服もあります。
別の人から貰った70は、ぶかぶか過ぎて、着れませんでしたが。
今着るなら60でいいと思いますが、冬まで着れるものなら、大きめがいいのかもですね。

• はむお

はむお

ありがとうこざいます!
    やはりメーカーにもよるんですね(>_<)
    そうですよね!冬を見越して70で探してみます(^^ゞ

• 8月26日

もうすぐ4ヶ月になる子がいます!今、60も70着れてますよ♡70は少し大きめだけど、すごいブカブカってほどではないですよー(´,,•ω•,,`)♡
長袖買うなら、春まで着れるしわたしは70で大丈夫と思います♡

• はむお

はむお

ありがとうこざいます(*^^*)
    やはり大は小をかねますよね!すぐ着れなくなってももったいないので70です探してみます!!

• 8月26日