※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

最近、生後5ヶ月の赤ちゃんが1〜2時間おきに起きるようになり、寝不足が続いています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後もうすぐ5ヶ月の子供がいます。生後3ヶ月入って夜寝て起きても2回くらいしか起きなかったのですが最近1〜2時間おきに起きるようになりました(T_T)
寝不足復活です笑
同じような方いますか?
こういうものなのでしょうか?
こうしたら寝るようになったよなどアドバイス頂けると嬉しいです(T_T)

コメント

sayamaru★☆

部屋が寒いとかないですか?

• mk

mk

コメントありがとうございます!
    一応温かくして寝てはいるんですが空調もこまめに気をつけてみます!
    ありがとうございます>_<

• 11月18日
  • sayamaru★☆

sayamaru★☆

うちはひざ掛けでお包みみたいに包んで上から布団をかえてます。さらに顔を密着させずにひざ掛けやタオルなどでかこってあげてます。安心するのか結構寝ます💤

• 11月18日
  • mk

mk

ただ布団かけてるだけなので勉強になります!
    早速今日よる試してみます!!
    ありがとうございます♡

• 11月18日
  • sayamaru★☆

sayamaru★☆

ぜひやってみて下さい😊うちも寒くなってきた時に寝なくなったので実母に包んであげたら寝たよって言われてそれから包んでます👍

• 11月18日
🍋

うちの子も夜中一回起きるぐらいでしたが、5ヶ月あたりから頻繁に起きるようになりました💦
ひどいときは30分~1時間おき😱
一旦結構寝てくれる時期を挟むから、余計に寝不足感がすごいですよね😣

ですが最近ずりばいができるようになって、うちの子はその日からまた寝るようになりましたよ!(夜中1~2回起きるぐらい)
日中刺激をたくさん受けた日は、何度かグズグズしますが😅

5~6ヶ月頃は急激な成長期が訪れて、眠りが浅くなるみたいです!
まわりの同じ月齢の子を持つ友達何人かに聞いても、みーんな起きるようになったって言ってましたし、私もママリで質問しました!(笑)
なのでまた次何か新しいことをできるようになるときは、寝なくなるのかなーとちょっと複雑です😞(笑)

• mk

mk

そうなんです!寝てくれてる時期挟んでるので寝不足も余計つらくて笑

そう時期なんですね!
    勉強になります!

教えて頂いてありがとうございます♡

• 11月18日
れあまま

急に寒くなりましたが、それは関係無いでしょうか?
上の子の時は日によってぐっすり寝るようになったりちょこちょこ起きてしまったりよくありました。

• mk

mk

きっと寒さも関係しているとは思いますが原因がわからなくて>_<
    今後も様子見ていきます!

• 11月18日
peace☆

分かります〜😭うちも寝返りするようになった頃からこまめになり、未だに😵このままなのかな…と腹をくくってます笑
アドバイスになってなくてごめんなさい💦

• mk

mk

やはりそういう時期なんですかね>_<?
    お互い頑張りましょう♡(T_T)

• 11月18日
hokke

同じです💦
前まで纏まって3時間か4時間寝てくれたのに、最近1時間とか酷いと30分で起きてしまうという😭
しかも布団に置こうとするとまた泣いて、はじめからやり直し…
諦めて添い乳をしてますが、おっぱい外れると、もぞもぞおっぱい探し出してます😱

寒いのかと思い、20度設定でエアコンもつけましたが、ダメでした…
新生児期より酷いっっ笑
なんのアドバイスにもならずすみません。

• mk

mk

全て同じ感じですね>_<

自分だけじゃないんだと思えました>_<
    また今日から頑張れそうです!
    お互い頑張りましょう♡

• 11月18日