※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が寝返りをあまりせず、倒れたまま遊ぶことがあるので心配しています。自分でアクションを起こせるように甘やかしてしまったか不安です。他の子供はよく動くので、正しいか不安です。

7ヶ月の子で寝返りは出来ますが、好きでないのかブームが去ったのか殆どしません。寝返り返りは奇跡的に1度見ただけでしなくて。もっぱら座って遊んでます。ズリバイもせず、それよりつかまり立ちがしたいらしく、頑張ってます。
そんな我が子ですが、コテンって倒れた時、そのままなんです。仰向けのままご機嫌だったらしばらくその状態で遊んでますが、飽きてきたらSOSだしたり、泣きます。
起こしてもらうまでとにかく泣きまくりなんですが、そんなものですか? 自分で寝返りしたりなんかアクション起こせばいいのに…って思っちゃって、甘やかしちゃってるのかな?と最近気になります。今まで私が起こしてあげすぎてたせいなのかな? ほかのお子さんはよくコロコロ動いてるので、やっぱりいけないのかなぁ…と 同じぐらいの方教えてください💦

コメント

なる

全く同じ状況です😭
うちも、5ヶ月で寝返りを習得してから、
お座りできたらお座りが好きになって、
座らせてばかりいたら寝返りできなくなったらしく(>人<;)
しかも、同じくズリバイせずにつかまり立ちの自主練してます。


でも、大人になっても寝返りできない人なんていないし、
この子はお座りが好きで立つことに興味があるんだ!と個性として捉えてます╰(*´︶`*)╯♡

  • スマイリー

    スマイリー

    同じような方がいて、安心しましたー
    寝返り忘れちゃったんですかね😅
    あの感動が…w
    そうですね、個性として捉えます
    私は赤ちゃんのとき、ハイハイしないでいざりだったみたいで😅
    こちらからすると、ハイハイ姿がみたいのもあるからですよね💧
    大人になってできない人いないですもんね、少し気が楽になりました‼️ありがとうございました😊

    • 11月19日
  • スマイリー

    スマイリー

    因みに座って何して遊ばせてますかー?ひとりで遊べる時間も増えてきたのでなにかいいアイテムないかなぁーって

    • 11月19日
  • なる

    なる

    手で持てる小さいオモチャをいくつか置いているので、順番に持ったり舐めたり投げたり振ったりして遊んでます╰(*´︶`*)╯♡
    ボタン押すと音が鳴るやつがお気に入りみたいです❤️
    あと、よく私のカバンからカギとビニール袋出していたずらしてます😨

    • 11月19日
  • スマイリー

    スマイリー

    音がなるおもちゃないので、いいですねー(*^ω^*)袋すきですよねーうちは最近気づくと紙食べてます💦
    あとリモコン、ケータイに興味あって阻止が大変ですw
    ありがとうございました😊

    • 11月19日
さあこ

うちの息子も同じです😂😂😂
ズリバイの練習させようと、
うつ伏せにしたら嫌がって
仰向けになりますが、
お座りは出来ません😂😂😂
その割にしょっちゅう立ちたがります🙆💓
私もたまに甘やかしちゃってるかなと
思ったりするけど赤ちゃんなんだし、
甘やかして良いよね-と自己解決してます☺

  • スマイリー

    スマイリー

    そうですよね、今はまだ甘やかしとゆうか、手を貸してあげる時期ですよね
    ありがとうございます😊なんだか気持ちが楽になりました‼️

    • 11月19日