※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃんママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がハイハイやつたい立ちをし、手が届くものに興味を持ち始めて困っています。ベビーサークルを購入すべきか悩んでいます。購入者の意見を聞きたいです。

もうすぐ生後9ヶ月✨

最近はハイハイと、つたい立ちをするようになり、
自由を身につけだした娘から、ちょっとでも目を離すと、
いろんなものに手を伸ばしていたり、
ヒヤリハットするようなことも増えてきました💦

安心して家事ができず…

先日、ベビーサークルというものを楽天でチラッと見たのですが、購入しようか迷ってます。

購入された方、使われてる方、
買ってよかったですか❓

コメント

さあ

写真のものとは違いますが
ミッキーのボールプール(ベビーサークル)を10ヶ月の時に買いました😆
最初は戸惑いながらでしたが、慣れてくると入ってずっと遊んでくれてましたよ🙈💓
ボールだと飽きるので 色々おもちゃを入れたりサークルにおもちゃを吊ったりなど工夫して家事中は大人しく遊んでくれてます😏

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    そうなんですね✨🌸

    うちも購入しようかなぁ…🤤✨

    • 11月18日
ゆかねぇ様

ミッキーの持ってますが閉じ込められると泣きます。
どうせお金を出すなら最近見かけた折り畳みできるサークルを( *˙ω˙*)و グッ!めっちゃいいなーと思ってみてます。だって使えなかったとしても折り畳めてしまえるんですもの!
少し大きくなるとまた遊び始めるので…

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    折りたたみタイプいいですよね😲

    わたしも折りたたみタイプで探していて、購入を迷っているのです🌸

    • 11月18日
yama

うちもミッキーの持ってます!
おもちゃたくさんいれて
遊ばせておいてます。
少しの間なら1人でも
遊んでてくれてます😊

底がついてて
軽いおもちゃなら入れたまま
持ち上げて
好きな場所に移動できるので楽です😊

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    底付きのサークルもよさげですね✨

    やはり楽々持ち上げて移動できるものがいいですよね✨

    折りたたみタイプも重視して探して見ます❤️

    • 11月18日
僕、たぶんドラえもん

私こな間買ったんですが、組み立て終わって普通に触っただけなのに、でっかいささくれが指の爪の間に入って裂けてしまって血が止まらなかったです、、😣
怪我したのが私だから良かったけど、娘がなったら、、と血の気が引きました😢
欠品は私のだけだったかもしれないけど(笑)、私はサークル買う時は木じゃない素材を買う!と心に誓いました!笑

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    わぁ、それは痛いですね😭💦
    お子さんでなくてほんとよかったですね😭💦

    木製よりプラスティックとかのほうが安全性も兼ねて使いやすいかもですね😖

    • 11月18日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    の方が私はおすすめです❣🙏
    お互いまま♡お気に入りのサークルをゲットしましょうね👍❤(笑)

    • 11月19日
★ゆい★

私の家は、模様替えをよくするのと、引っ越しをする可能性があったので、サークルじゃなく、パーティションにしました。

成長に合わせて、仕切る場所を変えてます。

これ以外に、すのこを組み合わせたりして、テレビ棚の柵、網戸から出ないための柵があります😅

サークルを置くスペースがなかったのも、これにした理由です。

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    パーテーションタイプもあるのですね✨
    たしかにサークルは置くスペースも考えなきゃですもんね💦

    • 11月18日
まる子

7ヶ月の時に買いました。
嫌がることもなく、楽しく遊んでます。家事サクサクできるようになったので、買って大正解でした。

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    これ、わたしもチェックしてました✨

    中に遊具が付いてるのが魅力的ですよね〜〜‼️

    ちゃんと遊んでくれてるんですね🌸

    これも候補に入れて見ます👍

    • 11月18日
どりーむ

写真に似たものを使っています!嫌がらずにおもちゃに集中して遊ぶようになり、私も家事、トイレなどゆっくりできるようになりお互い良かったです!ただ、色をホワイトにしたので歯が生えてきた今はつかまり立ちしながらガジガジ噛んで塗装がとれて口の周りについたりしてます😓なので色はナチュラルをおすすめします!ちゃんと調べてませんが、ナチュラルだったらたぶん塗装してないのでは?
良い買物ができますように!

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    塗装気になりますよね💦
    うちもなんでも口にするので💦

    木製とプラスティック系と迷いますが、素材もチェックしながら購入してみます🌸

    • 11月18日
aaa💙

ひぃちゃんママさんがアップした写真とは違うタイプの物ですが、こちらのボーダータイプをメルカリで安く購入しました♪
広い割に軽いので掃除するときなど片手で持ち上げれるし、移動も出来るので便利です♡
そしてなによりデザインが部屋とマッチしててよかったです♡
メッシュだから怪我する心配もないし、洗濯出来るのもメリットですかね☺
この中におもちゃをたくさん入れておいたら、しばらくは一人で遊んでくれるので、買ってよかったです!🙌💕

  • aaa💙

    aaa💙

    画像添付するの忘れてました😂💦

    • 11月18日
  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    メッシュタイプもいいですよねー‼️
    しかもこれ可愛い〜〜😍
    洗濯できるってのが衛生面でもメリットですよね🌸
    これは吹き抜けタイプですか❓

    • 11月18日
  • aaa💙

    aaa💙

    オシャレですよね♡
    部屋に敷いてあるジョイントマットが茶色×ベージュって感じなのでいい感じでした😳✨

    上は吹き抜け?(布等なにもありません)で、下はあるのでおもちゃとか入れててもそのまま運べます(笑)
    だから我が家は大きいおもちゃ箱みたいになっちゃってます😂💦

    • 11月19日
  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    うちもジョイントマットが
    ブラウンとベージュのミックスです✨🌸

    ジョイントマットの上におけば
    クッション性も問題ないですよね✨

    上が吹き抜けなら私もスイスイ跨いで中に入れそうですね😁

    今から楽天開いてみてみます❤️

    • 11月19日
  • aaa💙

    aaa💙


    あら、同じですね😆💕
    そうですね✨フローリングの上に直だとちょっと痛いかもしれないです😅💦

    跨いで入ったり、チャックで開くところがあるので、そこからトンネルだよ〜って子供に見せながらくぐって入ったりしてます😂💦

    良い物が見つかるといいですね😊💕

    • 11月19日
  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ


    ありがとうございます😊❤️

    • 11月19日