※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーン
妊娠・出産

妊娠10週目の初マタです。腰痛について質問です。子宮が大きくなる痛みと聞きますが、生理痛との違いがわからず不安です。左右の下腹部が痛むことが多いです。検診まで不安です。

妊娠10w初マタです。
この時期の腹痛について質問させてください。
お腹と尾骨から背骨にかけての腰痛がましてきました。座り仕事ですが、毎日平均10時間超、月に数日20時間超もあります。
この時期は子宮が大きくなる痛みだからと聞きますが、私には生理痛のような鈍痛とか下痢の腹痛とか、そういわれたらそんな感じ?の感覚で何だか区別がつきません…(;´д`)
正中が痛むよりは左右の下腹部がギューギューする事が多い気がします。
前回から2週検診空くので、まだ検診日が来ないので不安です。
みなさんはどうでしたか??

コメント

みー

私もその時期に腹痛はありました。
心配して病院に行ったら、出血があるか呻くぐらい痛くなったら来てください、って言われました。
少し痛むくらいなら、横になったりして安静にしていたら良いそうです。
ただ、不安なら検診まで待たずに病院に行ってみるのが良いと思います。
お医者さんに大丈夫だと行ってもらえたら安心できますから😄

  • ミーン

    ミーン

    呻くくらいってきくと、まだまだちゃうわーって思いました󾍑
    痛いのはつらいし、心配だけど、もう少し検診まで待ってみようと思います。

    • 11月18日
  • みー

    みー

    あまりの無理をしないように、安静にしていてくださいね😄
    仕事をしていたら難しいかも知れませんが😣

    • 11月18日
  • ミーン

    ミーン

    ありがとうございます😉お気遣いが嬉しかったです。

    • 11月18日