※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
その他の疑問

飼っている犬のことで、質問というか相談です🐕自宅は、前に住んでいた人…

飼っている犬のことで、質問というか相談です🐕

自宅は、前に住んでいた人が家の中で犬を飼っていて、家の中をめちゃくちゃにされたので、大家さんとの約束で、日中は庭に犬を出し、夜には犬を玄関に入れるようにして飼っています。

うちの犬は大人しくて吠えることはない子でしたが、家の近くに小学校があり、通学や帰宅中の小学生たちが、犬をからかったり構うようになり、人が家の前に来ると吠えるようになってしまいました💧

小学生たちに旦那が何回か注意していますが、からかうのはやめず仕舞いで…そういう時は小学校に直接電話して、注意した方がいいのでしょうか?それとも家の前に張り紙をした方がいいのでしょうか?
また、吠えなくするようにする躾の仕方があったら教えて下さい😢

あと、近所の人がこっそり犬にオヤツをあげているようで(だれがあげているかは分かりません)、犬がお腹を壊したり、へんなものを食べさせられてしまうかもとも考えてしまい、やめてほしいのですが、やはり張り紙をするしかありませんかね…?

まとまらない文書ですみません…

コメント

ゆな

子供たちについては学校に連絡して相談。
オヤツ関係は大家さんに相談ですかね。

ネギ関係はそのままあげに来る人はなかなかいないと思うけど、
ハンバーグとかあげちゃって中に玉ねぎ入ってたら怖いし
チョコは知らないであげちゃう子供とかいてもおかしくないかなと…

家に入れておいて昼は隔離するとか、ゲージの中とか…
どうにか中に入れてもらえるように交渉してみては?😭

• umi

umi

やはり学校に連絡するしかないですよね💧大家さんは相談しても対処してくれなくて…

本当は玄関に犬を入れるのも駄目だったところを、雨や夜だけは入れていいことになっているので、日中は家の中に入れるのは無理そうです…

• 11月19日
  • ゆな

ゆな

学校に連絡したからと言って確実になくなる訳では無いと思うので、防犯カメラ付けるか最悪引越しをするかですかね…

• 11月19日
  • umi

umi

そうですよね💦後は地道に注意していくしかないですね…
    引っ越しは金銭的に無理なので、なんとか頑張ってみようと思います。。

• 11月19日
おりおり。

庭に目隠しします!

やめてと言ったところで
子供は、やめてくれないでしょうし
人様のワンコに勝手になにか食べさせるなんて
常識外れに張り紙は、無意味かと🤔💭

• umi

umi

目隠しいいですね!考えてみます!
    そうですね。張り紙だけじゃ辞めてくれそうにないですよね…

• 11月19日
まにゃ🍿🍿🍿

1番いいのは大家さんに相談して中で飼わせてもらうことですよねー😓
興奮を抑えてくれるサプリメントがありますが、効果はそのワンちゃんによるので試してみるしかないです😅
ジルケーンというサプリで雷など怖がってしまうワンちゃんに動物病院でも処方されるサプリです。ホットミルクのような効果があると言えばわかりやすいでしょうか?
ただ、小学生がちょっかい出してくるなら、難しいのかなー😭

• umi

umi

本当は玄関に犬を入れるのも駄目だったところを、雨や夜だけは入れていいようにしてもらっているので、日中は中に入れておくのは無理そうです…

小学生のちょっかいが、犬の鳴き真似から、草や小さな玩具?を門の隙間から入れたりと様々なので、サプリメントが効くかは確かに難しいかもです💧

• 11月19日
あかり

引っ越しは難しいですか?
わんちゃんオッケーの物件には
全く感じないので
外にださないとだめとかの
条件の時点で受け入れてはダメだった気がします。大家さんが勝手に犬オッケーしておいて部屋むちゃくちゃにされたからってそっちの都合じゃんって思います。
もちろん小学生も悪いですし
近所のえさやりらしき人も最低です(*p´д`q)゜。
一番良いのは
一緒に暮らすことなのかなと
思いました。もともと
室内犬じゃなかったのですか?

• umi

umi

引っ越しは金銭的に難しい感じです…

はい、元々室内犬でした。今の家に住むようになり、最初の一年は外に居ても大人しくしていたのですが、今年に入り、慣れてきたのかだんだん吠えるようになってしまって…💧

大家さんとは、旦那がひとりで交渉して今の家に引っ越すことになったので、犬の条件のことは引っ越した後から知りました。。玄関にケージで入れるのも視野に入れていたみたいですが、うちの犬の大きさを見て(芝犬よりひとまわり大きいくらい)駄目になったようで…。

最初は犬が可愛そうで泣きましたが、旦那は「子供が生まれるから、広い家に住みたい、犬には我慢してもらう」らしいです。。

• 11月19日