※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンベ
その他の疑問

突然入院した友達のお子さん。その友達から連絡をもらったのだけど心配…

突然入院した友達のお子さん。その友達から連絡をもらったのだけど心配で心配でたまりません。でも、お母さんはもっと辛い。心配。なんと返事をしたら良いのか悩んでいます。とにかく早くなおってほしい。元気な姿をみたい。ただただそう願うばかりで……彼女におくる言葉が出てきません……

コメント

ゆな

その気持ちを素直にお伝え出来れば良いかな、と思います。

• レンベ

レンベ

すぐにコメントくださりありがとうございます。そうですよね……私言葉が上手くなくて。色々考え込んでしまったらわからなくなってしまっていました……💦💦

• 11月17日
  • ゆな

ゆな

この言葉が文面だけで違う捉え方をされてしまったら、気に触ってしまったら、考えたらキリがないですよね…😭

私もうまく伝えられませんし、誤解を招くこともあります。

でも、心配してるよ。あなたの事を思ってるよ。って気持ちが伝われば大丈夫だと思いますよ😊

• 11月17日
  • レンベ

レンベ

ありがとうございます😊その友達もお子さんもすごく大好きで我が子が調子が悪いときもすごく心配してくれて……大切な存在なのです。はい❗素直に思ったこと伝えてみます😊

• 11月17日
  • ゆな

ゆな

上手く気持ちが伝わって、お友だちも早く良くなりますように。😊

• 11月17日
  • レンベ

レンベ

伝わるといいです✨早く治って我が子とまたたくさん遊んでほしいです😊
    心配してくださりありがとうございます😊

• 11月17日
ひーこ1011

私もそう思います。
とにかく早く治ると良いね!退院できると良いね!という事、後は、ママも心配というのもあるけど、看病疲れとか精神的な疲れもかなりあると思うので、ママ自身を思いやる言葉も伝えられるとより良いと思います(◍•ᴗ•◍)

私はお友達の子が川崎病で入院してた時はそう送りました。
私自身が切迫で入院した時も、出産して子供がNICU入ってた時も、心配してくれる言葉もらえただけで、私はとても嬉しかったです(◍•ᴗ•◍)

• レンベ

レンベ

コメントありがとうございます。どうも文書力がなくて自分の思いを上手く伝えられる自信もなく……こんな風に送ったら落ち込んじゃうかな?負担になっちゃうかな?とかとか……自分なりに考えて素直に伝えてみます😊

• 11月17日

優しいですね。
私はそんな風におもってもらえるだけで落ち着くと思います。
素直に伝えてあげてください。

• レンベ

レンベ

コメントありがとうございます😄
    その友達はいつも優しくてどちらかというと我が子の方がよく体調を崩すことが多くていつも気にかけ心配してくれて……とても助けられていました。だからこそ心配で……はい😊上手く言えないかもですが素直に伝えてみます😊

• 11月17日

退会ユーザー

そうなんですね。とても良い関係ですね(^^)
    うまく言えないとしてもそれはそれで伝わりますよ。
    大事なのは自分の言葉で伝えること
    でうまく伝えることではないと思います。

わたしも良くなるように祈ってます(。>﹏<。)

• 11月17日
  • レンベ

レンベ

大事なのは自分の言葉で伝えること。
    そうですね!
    素直な気持ち送ります!😊
    ありがとうございます😊

• 11月17日
  • レンベ

レンベ

祈ってくださりありがとうございます❗✨

• 11月17日