※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

子供が七ヶ月で二回食にしようと考えている方からの質問です。一回目の量や食材の増やし方について教えてください。最初の二回目は量を半分にするのが良いでしょうか。

離乳食について質問です∩( ´Α`)そろそろ二回食にしようかなと思ってて、あと二日で七ヶ月になる子供は、一回食目の量はどのくらい食べていたら大丈夫ですか?いまいち量の増やし方や、今おかゆ、野菜、たんぱく質を何グラムずつ食べさせたらいいかわかりません💦ちなみに最初二回食目は二分の一の量をあげたらいいですか?💦

コメント

シギコ

息子と同じ誕生日のようで、嬉しくてつい投稿してしまいました♪
私もそろそろ2回食にしようか悩んでたところです。
メニューもマンネリ化しててバリエーション増やしたいなぁって感じです。

全然質問の答えになってなくてごめんなさい🙏

• あこ

あこ

ありがとうございます😆💕偶然ですね✨二回食に進むのってちょっと勇気いりますよね(笑)😂わかります!離乳食の本見ても手のこった離乳食私にできそうな気がしません😰お互いに頑張りましょう🤗

• 11月17日
あみー

離乳食始めてから順調に進んでて
1か月くらいしたら始めて大丈夫だと思いますよー(^^)✨
わたしも2回食の量わかんなかったんですが食べる子なら普通の量あげて大丈夫って言われましよ😉
嫌がるようなら無理にあげなくていいって感じでした😛!!

シギコ

この大変さが2回も…って感じですよね💦
最近は大人の料理仕込み中のものから取り分けたり、ちょっと要領がわかってきたかなって感じです。
慣れた頃に離乳食終わるのかな😵
頑張りましょうね😋