※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃんまま
妊娠・出産

お腹の張りが続いていて、前駆陣痛か不安です。検診まで待つべきか相談したいです。

今日で31w2dの初産です。
お腹の張りについてなんですが
ここ2日間位1時間に何度も
お腹の張りがあります(*_*)
痛みはあるときとないとき
ばらばらなんですが、、
前駆陣痛にしては早すぎると
思うし(*_*)
検診は来週の水曜日なんですが
先にみてもらった方がいいですかね?
経験のある方アドバイスなど
お願いします(^_^)☆

コメント

かなお

私もその頃から頻繁にお腹が張るようになりましたよ◎
それまでは張ったことなかったのでビックリしましたが、お医者さん曰く「その時期に張るのは当たり前やで。張りぐらいないと陣痛もこーへんからなぁ(笑)赤ちゃんもちょっとずつ練習してるんや!」と笑い飛ばされました^^
とはいえ、状況は色々だと思うので次回の検診の時にでも相談される良いと思います。

• りぃちゃんまま

りぃちゃんまま

ありがとうございます😢
    初めてだとなにもわからず。笑

• 8月26日
ゆけはさママ

張りプラス痛みもあるときがあるなら、産院に電話し指示を仰ぐべきです!

経験はかけてもお医者さんでないので、あくまでもみなさん祖分の体験談しかかけないし、それか正しいかどうかは分かりませんよ。

おなかの張りはたしかに30週越えると多くなってきますが、痛みの場合は産院に連絡をといわれました。

• りぃちゃんまま

りぃちゃんまま

そうですよね!
    ありがとうございます😢

• 8月26日
rinaちゃん♡

張りが頻繁なら病院に
連絡してみた方がいいと
思いますよ!
私はそれで切迫早産で
入院になったので(つω-`)

• りぃちゃんまま

りぃちゃんまま

どの位であれば
    連絡した方がいいですかね?😭

• 8月26日
  • rinaちゃん♡

rinaちゃん♡

私は1時間に五回とか張ったので心配で連絡しました!
    元々切迫早産気味だと言われてたのもあったので(つω-`)
    心配なら連絡だけでもしてみてください!

• 8月26日
かひた

みさきっちさんと1日違いです。

張りと痛みがあるようなら病院に電話された方がいいと思います。
私も大丈夫かな〜と健診まで様子見ていたら、子宮頸管が短くなっていて切迫早産と診断されて即入院となりました。

張り止めの点滴してもらっているのですが、今この週数で痛みを伴っているのなら生まれてしまったら大変だからと言われています。

一度、指示を仰いでみてくださいね!

くらふと

私は一時間に5回くらい張ってしまいます(T^T)

前の検診では頭が下がってきてるから安静にって言われてしまいました(T^T)

検診まで安静に一応したほうがいいかとおもいます。。心配でしたら電話するといいです(T^T)

• りぃちゃんまま

りぃちゃんまま

くらふとさんも
    お大事になさって下さい😢💕
    ありがとうございます!

• 8月27日
(・A・)みかこ

みさきっちさん痛みは大丈夫ですか?T_T私も31週ですが、頻繁に張るようになりました。
おどかすわけじゃないんですが、二人目を32週で突然早産してます。今は問題なく元気に育ってますが^_^なんの兆候もなかったのに急にお産になり、準備すらしてなかったので大変でした。
そのとき産院の指示では、1時間に何回か張るのの間隔を計り、それが規則的だったり、痛みを伴うとまずい感じかな?と言われました。
私は規則的に張り、そのときは、肛門に向けての押されるような痛みがありました。
また、あまり続くようなら、産院に様子だけでも連絡してみてください^_^
ゆったりと過ごせることを祈ってます⭐️

• りぃちゃんまま

りぃちゃんまま

痛みはほんのまれで
    張るのは頻繁で、、
    毎回痛む様なら連絡かな
    とは思っているんですが😭
    アドバイスありがとうございます🌻

• 8月27日
amymom

わたしも張りがひどく、夜になると生理痛、下痢っぽい痛みがあって心配だったので、来週水曜日に検診予約してますが、病院に電話して予約外で診てきてもらいました!

内診の結果、子宮頸管もまだ長いし子宮口も開いてないので問題なし!痛みもちょっと神経質になってるのかもね!とかるーく言われました^^;念のためヨガやマタニティビクスなどは休むようにとの事でしたが。

結局何ともありませんでしたが、早産の傾向がないと分かり、今夜は安心して寝られそうです(^^)

みさきっちさんも心配なら遠慮せずに病院に聞くのが一番ですよー!