※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゅう
子育て・グッズ

3万円以下で使いやすくてわかりやすいミシンをお探しですね。おすすめのミシンはありますか?

いつもお世話になります。

入園の準備にミシンの購入を考えています。
ミシンは使ったことが無くかなりの不器用です。
3万円以下のミシンの購入を考えているのですが
オススメのミシンはありますか?
使いやすくてわかりやすいのがいいです!

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ももいちご

お手頃価格のミシンを使って今友人がすぐ壊れたと嘆いていました💦壊れて少し良いのを買ったら良かったと...
メーカーはちょっとわからないですが💦
手芸屋さんのミシンコーナーで『今ミシン買うの検討していて~』と色々説明聞くと良いですよ✨

• ももいちご

ももいちご

ちなみに
    シンガー、ブラザー、ジャノメ、ジューキあたりはよく聞くメーカーですよ✨

• 11月17日
  • あいちゅう

あいちゅう

ご回答ありがとうございます!
    ミシンコーナーで聞いてみます!
    やっぱり安いやつはそれなりなのですね。沢山あって悩みますね。
    人気のメーカー教えて頂きありがとうございます!

• 11月17日
  • ももいちご

ももいちご

あげたメーカーに3万以下のもので売っていたりしていると思います~😃

初心者なんです~とか、ちょっと不器用なんですが~とか言って色々使い方教えてもらうと良いですよ✨

• 11月17日
  • ももいちご

ももいちご

ちなみに私はジューキのコンピューターミシン使っています✨刺繍もできるタイプです😃

• 11月17日
  • あいちゅう

あいちゅう

そうなんですね!
    使いやすいですか?
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月17日
  • ももいちご

ももいちご

洋裁教室に通っていたときに奮発して買ったので良いお値段しました😅そのかわりに自動で糸通してくれたりします😃
    うちの母親は確かジャノメの物を使っています~😃

• 11月17日
咲や

その価格帯だとジャノメ、ブラザー、シンガー辺りでしょうか
ジューキはどちらかと言うと工場向けのイメージです
今のミシンは分かりませんが、安物だと、厚手の生地が縫いにくく、故障の原因になることもあります
私もネットで散々口コミを見て、ジャノメの五万円位のを買いました
昔はフットコントローラがあった方が楽でしたが、今のミシンは手元にスタートボタンがあるのでフットコントローラは無くても問題無いです

時代の流れを感じたのは、学生時代学校のミシンはボビンケースが必要だったのに水平釜なのでボビンケース不要(一回り年下の子にボビンケースが通じなかった😂)
ミシンに糸通し機能がついてる!
返し縫いも手元のボタンで出来る!(学生時代は面倒なので布の向き変えて縫ってました)
基本的にミシンが止まると針が上がるので、布を回転させたいときは針を下ろしたままの設定にしなければいけない(これは逆に不便でした)
自動的に玉止めっぽい事をしてくれる機能がついてる!(学生時代にはあり得ない機能)

ボビンに糸を巻く設定と、針に糸をかける順番さえわかれば、後は簡単に縫えますよ😃
刺繍をしてくれるタイプは、お値段がドンと上がるので、頻繁にミシンを使わないなら不要だと思います