※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは❤︎
ココロ・悩み

旦那の親が急に反対し、離婚を言い出した。状況が理解できない。

6月に出産してまだ実家にいます。
里帰り前は旦那の実家に住んでいました。
だいぶ前から産まれたらアパートに出ようと旦那と決めていました。
いざ産まれて、2ヶ月が経ち、アパートで暮らしたいということを話したら旦那の親がブチ切れました。
そんなんだったら、離婚しろって言ってきます。
もともと、長男でもなく、家に入ると言う約束ではなかったのにブチ切れてます。
2人で決めたことなのに、私だけが悪なっていて、旦那にそんな奴二度と話すな。離婚届けは郵送で送る。こっちにある荷物も郵送で送る。と言ってるらしいです。

頭おかしくないですか??どう思いますか??

コメント

★まいける★

面倒な義両親ですね…。
子離れできてないんですかね?!
なぜ離婚しろ!とまで言うのかが不思議です。
老後の面倒をみてもらいたいとか?
ちゃんと理由をしりたいですね。

結局、何かあれば嫁がどうせ言っていた。って事になっちゃうんですよね…。

• なのは❤︎

なのは❤︎

ひとりの人間というよりまだまだ自分の息子としか見てないようです。結局旦那も親の言うことには逆らえず、本当嫁だけが悪者ですよね。。。(._.)

• 8月26日
  • ★まいける★

★まいける★

旦那さん、親に逆らえないって…
    ちゃんとなのはmamaさんの見方してくれなきゃ困りますね。

しかもブチ切れされて今更普通に生活するなんてできなくないですか?私なら絶対無理です…。

• 8月26日
  • なのは❤︎

なのは❤︎

絶対できないです!!
    顔も見たくないです!!(笑)
    でも旦那がはっきりしなくて、もしかしたらほんとに離婚になりそうです。。。

• 8月26日
  • ★まいける★

★まいける★

せっかく可愛い自分たちの子供がいるのに、義両親のくだらないわがままで離婚するなんて嫌ですね。
    旦那さんは親の為に生きてるんですかね。最優先に守らなきゃいけない人を間違えているような…。何があっても俺が守るから!ぐらい言って欲しいですね。

旦那さんは親に反抗出来ない理由などあったりするんですかね?
    例えば、生活の援助をうけているとか。なにが不都合な事が出てきたりするとかですか?

• 8月26日
☆

えー長男でもないのに何で?(°_°)
しかも離婚だなんて極端ですね!
長男さんはご結婚されてるんですか?

• なのは❤︎

なのは❤︎

頭が固くて0か10という考え方みたいです。。。
    自分の意見に刃向かう奴は削除!!って人なんです。。
    長男まだしてないです!!

• 8月26日
きなこ

親もおかしいけど旦那さんは何をしてるの?旦那さん何も言わないのが一番おかしいと思います(^^;;

• なのは❤︎

なのは❤︎

本当そこですよね(._.)
    旦那も親の言う事は絶対みたいに思ってて離婚を考え始めたので呆れていま距離置いてます。。。

• 8月26日
  • きなこ

きなこ

え、離婚まで言ってるんですか⁈
    いつまで親にベッタリなんだか…親も親なら子どもも子どもって事ですね(^^;;
    結婚したら親とは別世帯なんだから、旦那がしっかりしなきゃね。離婚したくないなら親の言う事がおかしい事と、親の子どもじゃなく家庭を持った男として責任がある事を叩き込むしかないですね…

いくら親であれ所有物じゃないんだから人の家庭に首突っ込む事はおかしいですよ!

• 8月26日
  • なのは❤︎

なのは❤︎

そうですよ!!
    本当その言葉の通りすぎて!!
    まだ旦那自身がガキすぎて話になりません(._.)
    きっとこのままだと旦那もいいなりなのでほんとに離婚届けが送られてきそうです。

• 8月26日
はらぺこ

旦那さんがしっかりしないとそういう問題は解決が難しそうですね(›_‹)

• なのは❤︎

なのは❤︎

旦那が一番しっかりしてなくて(._.)日々呆れます(._.)

• 8月26日
h&aママ♡15'

義両親がちょっとおかしいのは明らかなんですが、私も旦那様の意見が気になります…。
立派な大人で一家の主なのに自分の親にすら意見できないのでしょうか(´;ω;`)
もし私なら、絶縁して孫も見せないと言ってしまいますね(笑)
もし離婚届を送ってこられても受理できないようにする手続きもできますから全く問題ないですし。
荷物も郵送してもらえれば引越し代が安くなってラッキーという感じ(^^;;
約束も何もしていないのに、嫁だからとなんでもかんでも決められては困りますよね(>_<)
赤ちゃんのためにも負けずに頑張ってください!応援してます♪

• なのは❤︎

なのは❤︎

ほんと絶縁したいです!!(笑)
    ありがとうございます(T_T)
    でも一番味方でいてくれるはずの旦那さんが全然なのでこのまま離婚になっちゃいそうで不安です(T_T)

• 8月26日
ゆう(・ω・)

私も旦那の親に怒られて
口も聞いてくれませんでした。
なので、旦那も長男ではないし
私がアパートの話を進めて出て行きました。
アパートを契約しちゃえば
こっちのもんだとも思って(笑)
契約した後すぐ報告しました。

旦那様と二人で決めたことなのに
離婚届とか行きすぎだなと思います。
旦那様のご両親は、家を出ていってほしくないんですかね(*_*)
私なら、そこまでされたら孫は一切見せないと思いますε-(´∀`;)

• なのは❤︎

なのは❤︎

それ勝ちですよね!!(笑)
    私ももう絶対見せる気はないです!!(笑)

• 8月26日

頭おかしいですね…。そんな奴と二度と話すなとか、嫁だし子供もいるんだし、嫁を家族として見ていないんでしょうね!!怒

皆さんも仰るとおり旦那さんの行動が気になります。なのはmamaさんのご両親に頼れませんか?義両親は正直縁をきったりどうとでもできます!私も結婚当初から色々されてきて、妊娠中も酷くて出産後さすがにやめてほしいと言ったらブチ切れられ出て行け!とか暴言吐かれ私だけ縁をきりました。

ただ子供の父親は旦那さんだけなのでなんとか旦那さんとやっていけたらいいのですが…。

• なのは❤︎

なのは❤︎

共感ありがとうございます(T_T)
    もういっそのこと私も縁切りたいです(笑)
    やっぱり旦那自身の気持ちが一番だいじなんですけど一番謎です。。。

• 8月28日
かなりあ

旦那さんが親の意見に逆らえないのであれば離婚も視野に入れますね。
この先何かあった時必ず今回みたいなことになってしまうと思うので

• なのは❤︎

なのは❤︎

そうなってしまいますよね。。。

• 8月28日