※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりかん
子育て・グッズ

1歳の娘の服装について相談です。福岡在住で、寒さ対策に悩んでいます。

もうすぐ1歳になる娘がいます。この時期の服装はどうしてますか?
一応、長袖のロンパンス・ロンT・トレーナーと着せてはいるのですが、手足が冷たく唇が真っ青😰なんです😭
靴下は直ぐ脱いでしまいます。よく動くのでモコモコさせても動きにくいだろうし…。
ちなみに福岡に住んでます。

コメント

手足は冷たくて大丈夫みたいですよ!
背中を触って暖かかったら大丈夫です。
でも唇が青いのは、なぜだかわかりませんが…>_<
室内では基本的に裸足で、エアコンなどで20〜24度くらいの暖かい部屋にしてあげたらいいみたいです。
乾燥予防に濡れたタオルを干しておく!
この時期寒いから可哀想ですけど、元気なら大丈夫ですよ(*^^*)

ちなみに8ヶ月ですが服装は、半袖orノースリーブの肌着+長袖肌着+ロンTなどで、ベストとかを着せてます!

ゆーき*

手足は冷たくても心配いらないそうです。首回りが暖かければ大丈夫と聞きましたよ!
服装それでいいと思います!
うちは長袖のロンパースにトレーナーやセーターの2着のみです。
靴下脱いでしまいますよね。
暖房と加湿でうまく体温調節してみてはいかがでしょうか?

ゆりかん

お二方ありがとうございます😊もう少し部屋の温度の調節をした見たいと思います!