※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

お子さんがお風呂場で泣いてしまうので困っています。お風呂が怖いのか、シャワーが怖いのか分からないです。同じ経験の方、お子さんとのお風呂の入れ方についてアドバイスをお願いします。

昨日から一緒にお風呂に入ってみようと試みたのですが、お風呂場に入った瞬間、悲しそうな声で泣きます😰

今までは私が入れるときはキッチンのシンクにベビーバス置いて入れて、旦那が入れる時はお風呂場の床にベビーバス置いて入れてました。

お風呂場が怖いのか、シャワーが怖いのか何で泣いてしまうのか分からないです😥
一緒にお風呂に入る前に部屋も暖房入れておいて、お風呂場も少し温めておいたんですか…

こんな事あった方いらっしゃいますか?
また、どうやってお子さんとお風呂に入ってますか?

コメント

みみとと

2ヶ月から一緒に入っていたからなのか、全く怖がったりしていないです💦

とりあえず、すごい話かけてます😊
今からお風呂入るよー♪ では服を脱ぎましょーとか😅 少しでも笑顔になるようにお顔見ながらやってます💦

怖い原因何なんでしょうね😣
ボディソープの冷たいのが嫌とか😥?

• ゆきママ

ゆきママ

なるほど🤔
    やっぱり声掛け大事ですね!

ベビーバスで入れてしまうのが楽でつい、ここまで来てしまったので、あとはお風呂場に慣れてもらうしかないですかね😅

回答ありがとうございます!

• 11月17日
omam

1ヶ月検診後から一緒に入ってるので泣くとかはないです!
ベビーバスに慣れちゃってたからびっくりしたんですかね?😵
上の方と同じで最初から最後までずーっとはなしかけてます💕

• ゆきママ

ゆきママ

たしかに、ベビーバスに慣れてしまったのかもしれません😣

声掛けは大事ですね!!もっと心がけてみようと思います!

• 11月17日
ぷぷぷ

おもちゃはお風呂に置いてますか⁇
うちは下の子私が着替えてても先に入って行くくらいおもちゃに夢中です😂

• ゆきママ

ゆきママ

おもちゃは全然ないです!
    なるほど🤔おもちゃに夢中になってもらうのもいいですね!
    お風呂が楽しくなりそう😊

• 11月18日