※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

旦那さんが遅い時のお風呂事情について相談です。一緒に入るのが不安で、べびちゃんとの入浴タイミングに悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

旦那さんの帰りが遅い時自分もべびちゃんもお風呂どうしてますか??🛀帰り待ってると遅くなるし(;´д`)2人で入るのもドキドキで。。1回旦那いる時にひとりで風呂入れる練習したら先にべびちゃん着替えさせたりするから自分寒くて風邪ひいてしまってトラウマです😭💦うまいこと出来ないかなぁ…皆さんどうしてますか?!🌱🌱

コメント

や せ た い

先に子供入れて寝かしつけてから
自分も入ります☺️

• もい

もい

ぐっすり寝てくれると安心して入れそうですね🛀頑張らねば🙇🏼‍♀️🍀🍀

• 11月17日
はる

回答じゃなくて共感なのですが…

わたしも二人で入るのにびびって旦那が休みの日以外まだ沐浴してます(笑)
ベビーバスが小さくなってきて、そろそろ一緒に入らないとな、と思う反面、寒いよなって思います😭😭

• もい

もい

沐浴もなかなか大変ですよね(>_<)慣れたいですね😫💓頑張りましょう😫💓💓

• 11月17日
mtomatod

もう、風邪引いてもどんとこいな感じでやってます😁タオル巻いて、暖房のついたへやで赤ちゃんのケアして服着せます🎵
うまいことできないときから何度もやってるうちにはやくなっていって、できるようになりますよ🎵

• もい

もい

慣れですね!わたしもどんと構えてやってみますー(>_<)✨✨ありがとうございます!!

• 11月17日
cactus

おふろ入る1時間くらい前からめちゃくちゃ部屋を暖かくしてます!笑
いまのところそれで風邪はひいてないです😖

• もい

もい

なるべく冷えないようにわたしもやってみます(>_<)✨✨

• 11月17日
ぶるぞん

小さい頃は一度子どもだけ入れて、寝かしつけた後にもう一度入ってました😣💦
高速で洗って、常に聞き耳立てて、途中で鳴き声聞こえたらさらに高速で洗うって感じで🤣💦
めんどくさいですが、泣かしたまま外で待ってもらうよりも気が楽だったので( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
マンションでワンフロアなので出来ることですが😣

• もい

もい

やっぱそんな感じなりますよね(;´д`)高速で洗ってほんと大変ですよね(>_<)ゆっくり浸かりたい!!頑張ります💪ありがとうございます😊

• 11月17日
aya✩

うちは旦那が週1日だけお休みなので週6日は1人で入れてます!
強くなりましょう\(^^)/笑
赤ちゃんが風邪ひくより自分が風邪ひいた方がいいので我慢です!
頑張りましょう💕

• もい

もい

さすがです!あまったれたこといってないでわたしも頑張ってみます(>_<)✨✨ありがとうございます😊💓

• 11月17日
かぁな

私も旦那さんが休みの時以外は赤ちゃんと2人でお風呂です!>_<
バスローブをサッと羽織って赤ちゃんの着替えを先にして。。という感じでです。バスローブ中々使えますよ(=^ェ^=)

• もい

もい

バスローブいいですね!ありがとうございます😊🍀🍀

• 11月17日
いちご

うちも主人は帰りが遅いので一人で入れてました!
自分は確かに後回しですが、風邪を引いたら大変なので、自分はバスローブをすぐに羽織ります。
まだ二ヶ月なら寝返りも打たないし、
ベビちゃんはリビングとか暖かいところで待たせておいて、まず自分が先に入ってリビングにいるベビちゃんを迎えにいくのはどうでしょうか?
もしくは、自分はご主人が帰ってから入るとか😋

• もい

もい

色々やってみていい方法見つけるしかないですね(>_<)🌟🌟アドバイスありがとうございますー😊💓

• 11月17日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

脱衣所にバウンサーで待たせておいて自分が先に洗って、子供の服を脱がせてお風呂入って…終わったらバウンサーの上にバスタオル置いてそこに寝かせて髪だけ拭いてからバスタオルで包んで待っててもらって自分が服着てから子供の着替えです。

• もい

もい

バウンサーで待たせとくあいだもドキドキです…🙂スピードと慣れですね!頑張ってみます!!

• 11月17日
マル

大変ですよね💦私も毎日息子とお風呂です。どれだけ素早くやるか…
寝返りをしない時期は、脱衣所に寝んねさせてひとまず自分を洗って迎えに行く感じでやってました。出るときは、ある程度自分を拭いて次に息子って感じです。

• もい

もい

スピードと慣れですね!!色々やってみていい方法見つけたいです(>_<)✨✨ありがとうございます💓

• 11月17日
ゆんゆん

週6くらい1人で娘をお風呂に入れてます(^^)
私はシャワーですが、ベビーバスまだ使ってます。
一緒に入るときはベビーバスにお湯入れて娘を入れていて、(溺れないよう目は離さないです)さっと自分を洗って、娘を洗い、先に自分の体拭いて、バスローブ羽織るか、下着に部屋着のワンピースだけ着てから娘をベビーバスからあげてすぐ体拭いて服着せます。
娘の保湿と綿棒まで終えてブランケットかけてから、自分の事を済ませます(^^)
疲れてるときは娘だけ沐浴して、後で主人が帰ってきてからゆっくり入ります。
風邪も自分が引くと育児大変だから、やりやすい流れができるといいですね(^^)

• もい

もい

ほとんどママが入れてるんですね!🛀自分のやりやすい流れでやっておられるのがわかります😊わたしも色々やってみたいと思います!!ありがとうございます💕

• 11月19日
kittyy

ガウン買うとママも冷えずに入れられると思います!(๑′ᴗ‵๑)
もう少しで首も座ると思うので頑張ってください😆♥️!

• もい

もい

ガウン使っておられる方多いみたいですね!参考にします😊ありがとうございます💓

• 11月19日
プペル

産後ほぼ自分で入れてます( ´∀`)

洗面台に板を置いてその上にタオル置いて、洗面所にオムツや服を用意して置いてハイローチェアで待たせて、自分を先にババーッと洗って迎えに行く。
膝の上で赤ちゃん洗って、一緒にお風呂使って出て
自分はバスローブを羽織って、赤ちゃんを拭いてクリーム塗ってオムツ履かせてハイローチェアの上に服を置いて来させて終わりです(*´꒳`*)

まだ首が座ってなくて心配ですよね(^_^;)
でも、なんとかなります!頑張ってください💡

• もい

もい

準備しっかりして、やっぱスピードですね🛀✨✨色々やってみたいと思います!ありがとうございます😊💕

• 11月19日