※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
子育て・グッズ

顎と首に湿疹ができ、非ステロイド薬とステロイド薬を使って治療中。迷っているが、ステロイドで早く治したいと思う。どちらの薬を使うか迷っている。

2週間ぐらい前から顎がガビガビになってしまったのと首に湿疹ができたので小児皮膚科に行きました。
産まれてすぐの時に非ステロイドの塗り薬をもらってそれを塗っていたのですが今日ステロイドが入っているロコイドという塗り薬をもらいました。
非ステロイドの薬でも少しずつですが良くはなっている気がするので少しずつ治そうかなともおもうのですがステロイドの薬で早く治してあげたいとも思います。
みなさんならどちらの薬を使って治しますか😣💦??
ちなみに非ステロイドの薬は2週間ぐらい塗ってようやく赤みが引いてきたかなぐらいです💦
ステロイドの薬は薄く塗って治ったらやめてしまってもいいとのことと、1週間塗ってよくならなかったらもう一度病院来てと言われています。
そんなに酷い湿疹ではないので迷ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ

先生が診察しての判断なのでステロイドの薬を塗りますかね…(´-ω-`)

クラリス

私だったらステロイドを治るまでしっかり塗ります!

Eve

うちも首のしわのところが赤くなり、ロコイド貰って塗ってました。
やはり、ヒルロイドとかよりすぐ良くなりますが、赤くないから塗らないとまたなって…と繰り返してました(T ^ T)
ひどい湿疹の場合は、可哀想なのでロコイド塗って早く治してあげた方がいいかなって思います。

ちなみに、今は首も座ってあまり赤くならなくなって塗ってないです( ິ•ᆺ⃘• )ິ

ちょもりん

みなさんまとめて失礼します🙇‍♀️
先生を信じてロコイドを使ってみたいと思います!
とても強いステロイドではないみたいなので使用法をしっかり守って様子みますね😣
ありがとうございました😎