※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で離乳食を始めるか悩んでいます。治るまで待つべきか、お薬を上手に飲む姿を見て早く始めたいと思っています。

今週末から離乳食を始めようと思っています!
土曜日だけど小児科やっているので。

ところが、娘が鼻風邪を引いています…かれこれ2週間くらいはたちます💦
少しずつ良くはなっていますが、まだまだ治らないかなという感じです。

そこで皆様に質問したいのですが、同じような状況の場合、離乳食をスタートしますか?
それとも、治るまで開始を待ちますか?
お薬のシロップを上手に「あーん」「ごっくん」している姿を見て
はやく離乳食たべさせてあげたいなーと思うんです😥

コメント

*H.N*

風邪をひいてる時は離乳食を始めた後でも一旦ストップするので、完治してから始めた方がいいと思いますよ!

• しげりん

しげりん

そうなんですか!?知りませんでした…
    どのくらいの風邪だとストップなんでしょうか?

ひとまず、けっこうな鼻水なので今週末はやめておくことにします。
    来週治らなければ5ヶ月のうちにスタートは厳しいので残念です😭

• 11月17日
ママリ

体調万全のほうが望ましいですが、鼻風邪くらいなら気にせず始めちゃうかもしれません💡 😊
けど小児科は午後もやっているのでしょうか?👀

• しげりん

しげりん

見極めが難しいです💦
    今回はひどい鼻水鼻づまりなので見送ることにします。
    小児科は土曜日フルでやってるので大丈夫でーす👍
    ありがとうございます☺️

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

鼻水ひどいのですね😵
    そして詰まってるとなると味も分かりませんし、もう少し良くなってからのほうがいいですね!
    せっかくの初めてのご飯、味分からないのもかわいそうですし😂
    少し鼻垂れてるくらいなら全然OKかと思いますが😊

• 11月17日
  • しげりん

しげりん

そうなんです💦先週よりはよくなりましたが、なかなか治らないもんですね😥
    たしかに、初めて食べるのに味わからないとかわいそうですよね!
    なんだかモヤモヤしてたのがスッキリしました✨

• 11月17日

まだ完治してないなら離乳食、待ってもいいかな?と思います。
元気いっぱいの時の、あーん。ごっくん。の方が色々安心できるかな?と。( ˊᵕˋ* )

• しげりん

しげりん

そうですね!
    冷静に考えれば3日前よりは風邪もよくなっているし、来週スタートにしてみます!

• 11月17日