※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
~R*r*A~
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューについて相談です。トマト以外の野菜が少なくてマンネリ気味です。皆さまのメニューを教えていただけますか?

離乳食のメニューについての質問です(*^^*)
6ヶ月で今は1回食なのですが、野菜のレパートリーがなさすぎてマンネリ気味です(´・ω・`)
トマトが大好きなのでトマトはいつも常備しています!
人参、さつま妹、じゃが芋、玉ねぎ、かぼちゃのローテーションです。

皆さまはどのようなメニューをあげているか、良ければ教えてください(*^^*)

コメント

温泉まんじゅう

うちもいつもストック大量に作りすぎたりして同じようなメニューの繰り返しです(´д`;)笑

しかもだいたいがお粥+ほうれん草+しらすとか、うどん+かぼちゃ+豆腐みたいなまぜまぜメニューで簡単に済ませちゃってます。
こんなんで良いのか…(º﹃º`)

参考にならずスミマセン…

• ~R*r*A~

~R*r*A~

おうどんまだあげたことがないのでお粥のストックがなくなったらやってみます!(*^^*)
    いえいえ、他のかたのやり方を聞く機会って少ないので助かります~(*´ω`*)
    ありがとうございます(*´∀`)

• 8月26日
∞まぁみん∞

あとは、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、キャベツ、コーンなどもいいですよ。
ブレンダー持ってたらコーンはコーンスープとしてあげれますよ。

• ~R*r*A~

~R*r*A~

緑の野菜にあまりチャレンジしてませんでした(;゜Д゜)
    やってみます(*^^*)
    コーンは芯から外してそのまま裏ごしでもできますでしょうか??

• 8月26日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

コーンは消化に悪いのでミキサーなどがあるといいと思いますよ。
    どうしても皮の消化が悪いのでそのまま食べさせると消化しないでウンチとして出てしまいます。
    もし難しそうなら市販のベビー用のコーンスープでもいいと思います。

• 8月26日
  • ~R*r*A~

~R*r*A~

丁寧にありがとうございます(*^^*)
    試しにベビーフードで買ってみます!
    再三の質問に回答ありがとうございました(*´ω`*)

• 8月26日
tiger☆

こないだパン粥デビューしました.。.:*☆
冷凍した食パンをすりおろしてミルクに浸すだけ!!!
楽チンでした(*´∀`)♪

• ~R*r*A~

~R*r*A~

パン粥も未経験です(*´∀`)
    ミルク苦手っ子なんですが、野菜スープとかで煮ても大丈夫でしょうか??

• 8月26日
tiger☆

あとほうれん草の葉っぱの部分を棒状に冷凍したものをすりおろしてチンするだけ!!
うちはそのままだと食べないのでバナナ混ぜてます。

• ~R*r*A~

~R*r*A~

楽チンですねっ(*´・ω・`)b
    今度試してみます!
    バナナは赤ちゃんも子どもも大好きですものね(*^^*)
    デザートにもなりそうなのでメニューに加えたいと思います♪

• 8月26日

こんにちは◡̈♥︎

ブロッコリーやほうれん草など
緑の野菜はどうでしょうか?
彩りも良くなると思いますよ。

私は雑炊・煮込みうどんが多く
なってしまいます。
ですが、赤ちゃん用の粉末スープ
(コンソメ・ホワイトソース・和風出汁・トマトソースなど)で
味を変えたりしています。

• ~R*r*A~

~R*r*A~

こんにちは(*^^*)

うちの子はつぶつぶ感が苦手そうなのですが、お粥と混ぜたらブロッコリーも食べてもらえそうですね♪
    色んな味に慣れるようにがんばります(*´ω`*)

• 8月26日