※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
妊娠・出産

妊娠6週目で少量の出血があり、活動が原因かもしれません。産婦人科を受診した方が良いでしょうか?

二人目妊娠中の妊娠6週目です。
先ほど、トイレに行ったら、パンツに血が3滴くらいついていて、今、ティッシュで拭いて、便器も確認しましたが、血は出ていませんでした。この場合、夕方からの産婦人科に行くべきですよね??
今日、午前中に買い物に行った際に、ベビーカーを押して、1時間50分くらい歩きました。また、娘が寝てしまったんで、抱っこして、家に連れて帰り、荷物がやや乗ったベビーカーを階段に登り、家の中まで運びました。二階です。
多分、このことが原因と思われます。
今日の先ほどまでは、出血ありませんでした。
この場合でも産婦人科に行って、診てもらった方がいいですかね??
妊娠してから、初めてで、びっくりしてます。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ゆっぴー

なんの心配ない人もいれば、切迫流産になりかけている人もいます、その判断は医者にしかできないので、ぜひ病院にいかれてください!

• はなな

はなな

コメントありがとうございます!
    分かりました。
    やっぱり、切迫早産かもしれないので、今日の午後からも検診あるみたいなんで、行ってきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 11月17日

私も初期から出血があり、切迫流産でした💦💦
早めに行かれることをおすすめします(>_<)💦💦

• はなな

はなな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!妊娠して、初めて出血したので、びっくりしてます😭🤚
    ありがとうございます!
    今日の午後からも検診あるみたいなんで、病院に行ってきます!🙌🙌

• 11月17日
  • はなな

はなな

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 11月17日

退会ユーザー

本当にビックリしますよね(TT)
    私も初めての出血でしたので、かなり戸惑いました💦💦💦
    何事もないことを祈っております✨✨

• 11月17日
mami

血の色を確かめてみてからでもいいとおもいます!鮮血でしたら危険な状態だったりするのでかかりつけの産婦人科に電話して話して見てもいいと思いますよ。
それか、安静にしてみてまだ出血が続いてるようでしたらそれから電話するのもいいとおもいます!
私も出血よくするんですが、安静にしてたらよくなりますよ

re.mama

出血は鮮血ですか❔
切迫流産の可能性も否定できないので
病院に連絡して指示を仰ぐか直接行ってみてもらうといいですよ
私も息子の時も今回も切迫流産経験してます

のあ

私はナプキンに着くぐらい
出血しましたが特に問題なかったです!
一応産婦人科に電話したほうが
いいかと思います😊

妊娠後既に胎嚢確認とかはしてもらってますか?
既に産婦人科受診済なら、私は一度電話をして判断を仰ぎます。
6週ですと、張り止めとかも使えないと思いますし、安静が一番かと思うので。
産婦人科飛び込みで行くと、とても待たされるので、上の子もいらっしゃるようですし、かえって負担になるのかな、と思います。

何事もないといいですね。

ももんちゃん

わたしは、初期は2人とも出血してます。
初期の出血はよくあること、なにかあるときは胎児側の問題だからーとあっさりした産婦人科ですが、いつも心配なら来た方がいいと言っていただき、受診してます。
お電話されてみてはいかがですか??

まいまいん

明日土曜で日曜挟むので心配であれば病院行かれた方が良いと思いますよ(o^^o)

味噌mayu

わたしも数日前、お腹に違和感あるのに(この時点で買い物行くね止めていれば……)、1時間くらい買い物で歩き回って、重たい物持ったら大量出血😱すぐ病院に連絡して、診てもらえました🏥いま二週間の自宅安静中です☺

週末ですし、まずは電話しましょう!

はなな

皆さん、コメントありがとうございます😊
先程、産婦人科に行きました😭💦
出血の原因は、主に1時間50分の買い物、娘を抱っこして階段往復、ベビーカーも持って、階段往復、疲れてる上に、洗濯物を干したりとかなりハードな1日を過ごしたことが原因だったみたいです🙌🙌
出血ある時には、安静とのことでした。赤ちゃんは、心拍も確認して、元気でした。病院でも現在も出血はないです。これからもなるべく無理せずに、家事、育児していきたいと思います。
皆さん、親身になって相談にのって頂き、ありがとうございます🙇‍♀️✨
また、いっせいに連絡することになり、申し訳ないです😭😭
本当に、ありがとうございました🙇‍♀️

出血も止まられ、赤ちゃんも元気だということで本当に良かったです(*^^*)✨✨
これからもあまり無理せずお互いにゆっくり過ごしていきましょうね(*´ー`*)♡♡

• はなな

はなな

はい!🙌🙌
    本当に、ありがとうございます😊
    後、最後に質問なんですが、今日、出血して今は止まってるんですが、明後日、車で大阪から京都に行く予定です。
    控えるべきでしょうか??

• 11月17日

退会ユーザー

本当に良かったです(*^^*)✨

私の場合は、最初の出血は少なく問題ないと言われて普通に過ごしていたらだんだん量が増えてしまい切迫流産という怖い思いをしたので、私なら今回は控えるかなと思います(>_<)💦💦
    後から後悔もしたくないですしね(TT)

• 11月17日
  • はなな

はなな

返事ありがとうございます😊
    そうですよね🙌🙌
    やはり、出血の量が多くなる前に辞めるべきですよね!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月18日

退会ユーザー

これから増えるとも限りませんが、もし増えたら怖いですもんね(>_<)💦💦
    色々不安なこともありますが、無事に出産できるように頑張りましょうね(*^^*)✨✨

• 11月18日