※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、泣き続けて寝不足で困っています。どうすればいいでしょうか。

生後1ヶ月。もー昼もミルク飲んだ直後からずっと泣き12時間起きっぱなし。ずーっと抱っこ。これが、毎日で夜も3時間で起きミルク飲んでも寝ず寝かすのに1時間かかり寝不足なのに、寝ずもう、嫌になってきました。どうしたらいいのでしょうか。助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと泣いてるのですか😢??そして長時間の抱っこ、心身ともにお疲れ様です。
身近に頼れる方いなかったら、
区役所などの保健師さんにヘルプ求めてみたらいかがでしょう?訪問してくれて、何かいいアドバイスがもらえるかもしれません😣

こってぃ

息子も寝ない子でした。2時間おきの授乳だったので、寝ても長くて1時間。
私は家事より睡眠でした。料理は作ってなかったです。というか作れなかったです。
添い乳はよくないと聞いていましたが、あまりに寝ないので添い乳。窒息が怖くて初めのうちはタイマーかけたりしました。でもソファで授乳して布団に下ろしたら泣く、というのが無くなり、私もそのまま寝落ちでき少しずつ眠ることができました。

誰か頼れる人がいたら、預けて2時間でも眠れると違うんですけどね…ご主人が休みの日とかお願いできませんか??

• こってぃ

こってぃ

あ…ミルクでしたか💦参考になりならなかったらすみません…

• 11月17日
  • こってぃ

こってぃ

おひな巻きは試しましたか?

• 11月17日
まーみん

ミルク飲んだ直後に泣くなら足りてない可能性もあるかな?と思いました。
それでも泣き続けてるなら他に何か原因があるのかもしれないですね❗暑いとか寒いとか、どこか痛いとか、熱があるとか。。
12時間起きてるってかなり体力ありますね!お母さんは大変だと思いますが😭
夜も3時間おきに起きるのはしばらく仕方ないですね😢3ヶ月ぐらいから徐々に寝る時間長くなると思います…!
近くに頼れる方はいらっしゃらないですか?

ぶーは

私もまさに今同じことで嫌になってます。
今日は朝から娘の機嫌が悪く、布団に寝かせるとギャン泣きで、朝からずーーっと抱っこです。
さっき寝たと思って布団にそーっと置いたらまたギャン泣き。
また抱っこです…
いらいらしすぎてつい怒鳴ってしまいました。。

特に1ヶ月の頃ってそういう日が多いですよね。
私もその時期毎日毎日いらいらが募ってました。
1人で抱え込むと自分がだめになってしまいますよ。
私は里帰り中は母に、自宅では旦那に子供をみてもらってその間に好きなことしたり、眠ったりしてなんとか今日までやってきました。
とにかく誰かに頼ってください!

ひまりまま

うちも生後1ヶ月〜2ヶ月の頃はほんと泣きました!
意思の疎通もできないし今思い出してもしんどいです(><)

周りに頼りまくりましょう!!
愚痴も言いまくって大丈夫!

頑張りすぎてかなり病んだのでとにかく周りにヘルプしてくださいー!その頃の赤ちゃんは生まれてきたことに気づいてよく泣くみたいです。

• ひまりまま

ひまりまま

ちなみに里帰りせずのミルク育児でした!

• 11月17日
ひな

明日で生後1ヶ月です、うちの子もここ最近グズリがすごいです😂
授乳後寝かせたらギャン泣き、やっと落ち着いたと思ったらオムツ汚れてる、オムツかえたらまたギャン泣き…

メンタルリープってやつかなと思ってもう諦めてます😂
それを知ってからなんだかちょっと心にゆとりを持てたような気がします。

おしゃぶりとか、ベランダに出てみてちょっと刺激与えてみるとか、いろいろやってますが効き目あまりなく…笑
お互いがんばりましょうね😭💪

まみも

わたしも完母なのですが似たようなかんじでした💦オムツ変えておっぱい飲ませたのに何で?ってかんじでしたがうちの場合は寝ぐずりでしたよ(´;ω;`)やっとわかりました💦上手く自分で寝れなくてギャン泣きしてました!寝やすい抱っこ試してみてください〜🌟寝てくれるといいですね(´;ω;`)大変ですが頑張ってください!

しのみん

うちは男女双子で2人ともギャン泣きでもぅ、大変すぎてわたしの身体が悲鳴あげてます。
片方母乳しながら、搾乳したやつを哺乳瓶で同時母乳。間に合わなければ片方ミルク混合です。
寝ぐずり、かまって泣き、勘弁ですよね、ロボットではないですが、飲んだら寝る…なんてなかなか難しいものです。男はあまったれで、昼間はずーっとだっこ。女の子は奇声あげながら寝たり起きたり…3ヶ月でほんとに落ち着くのか?と思う毎日です。
飲んでも、何しても泣く子は泣く。たまに泣いてる双子を見つめてぼーっとしてしまいます。自分の衣食住ができません。お互いがんばりましょう

♪

いっかつですみません、
みなさんアドバイスありがとうございます。外でたり抱っこ紐したりおひな巻きしたりしましたが泣き止まず1時間経ちました頭がおかしくなりそうです。何も分からない我が子に怒鳴ってしまい母親失格だと思います可愛いと思わないです。苛立ちしかありませんこの先育てて行く自信がありません

こってぃ

お辛いですね。週明けに保健センターの保健師さんに電話してみてください。くれぐれも、児童相談所は最終手段です。児童相談所に相談すると子どもを保護してくれますが、すぐに返してもらえないので…
頼れる人がいたら頼るといいんですが、どうでしょう。
また、窓を閉め切って少し泣かせてもいいと思います。