※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコまま
妊娠・出産

息子は寝る時間が4時間ぴったりで起き、1日の授乳回数は6〜7回。赤ちゃんの様子を見ながら自分流で育児を楽しんでいる様子。助産師も元気な様子を褒めている。

本当によく寝てくれる息子♡

今のところ完母ですが、
体内時計やばいな!ってぐらい4時間ぴったりで起きる。
4時間以内には起きないし、夜中は4時間以上寝てくれそうなのときもあるので5時間迎えたら私から起こす。笑
授乳回数は1日6.7回‼︎

新生児は3時間以上開けちゃダメとも言われるが、
産まれてから入院中の五日間はぴったり3時間であげてましたが、退院時に赤ちゃんがの飲める量も新生児にしては多いし、お母さんの母乳の量もしっかりあるので、満足できてそうだったら、〇〇さんの場合無理に起こさなくてもいいかもねーとのことでした。

不安でしたがとりあえず周りは気にせず、自分流でやってみた!あえてネットでは何も調べない!!!
寝すぎかなーとか、体重大丈夫かなーとか
この2週間心配になったこともあったけど、
昨日の助産師訪問で、元気すぎる‼︎とのこと。体重もしっかり増えてて、むしろ普通より少し増え気味とのこと✨笑

全く泣かないわけではありません。
オムツ交換だけは嫌いみたいで、うんち拭くときは毎回爆泣き。
終わっちゃえばケラケラ^_^笑

かわいすぎて寝顔眺めてると、気づいたら2時間とか経ってしまってる😂

親孝行な息子よ♡…今のところ(笑)

旦那に似たらとんでもない思春期を迎えそうで今から覚悟。

子育てたのしい!!!
これからの方が大変だと思うけど、愛しさと体力でなんとかなるっしょの気持ち♫

コメント

NR

「子育てたのしい!!!」
なんて素敵なママさんでしょうか😊💕

私ももっと育児を楽しもうと思いました😆‼️

• ピコまま

ピコまま

本当にたのしいです💗
    今しか見れないんだ!て思ったら泣き声だってなんだって愛しく感じられます。

ゆうさんも子育て頑張ってください🍼

• 11月17日

わたしの娘もよく寝てくれてた子で、先生にこんなに大人しいんですか?起きて欲しいなーとかまた寝ちゃったーとか言ってたんですけど
助産師さんは、もう必ずうるさいうるさいってなるから!こんな大人しい子でも必ずなるから!って言われて、その時は大人しい子だからきっと大人しいまんまだ!と思ってましたが助産師さんの言うことは正しかったです笑
子育て楽しいと思えるの素敵です♡

ぶーちゃん

素敵ですねー😌✨
我が娘も親孝行だと嬉しいなー😁💨💨