※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

離乳食の量に悩んでいます。食欲旺盛で、たくさん食べたがるけど、どれくらいあげるべきか迷っています。8.5kg、身長78cm。ありがとうございます。

卒乳後の離乳食、みなさんどのくらいの量をあげていますか?毎回ごはんの量に悩んでいます😢
卒乳後は今まで以上によく食べるようになり、あげると永遠と食べそうなので、ある程度で切り上げたり、たくさん噛むように少し歯ごたえのあるおかずをあげたりしているんですが、もっと欲しいと泣き叫びます😂
この場合欲しがるだけあげていいのか、それともやめておくのかどちらがいいのでしょうか?
体重8.5kg身長78cnほどで、ごはんの量は測っていないので詳しくはわからないですが、和光堂のランチボックスのビッグサイズを2つは余裕で食べちゃうぐらい食欲があります…。
よろしくお願いします😂💦

コメント

おやつはあげてますか?(*^^*)

退会ユーザー

うちもすんごい量を食べてた時期があって、相談した保健師さんから言われたのは炭水化物やたんぱく質は基準量を守って、野菜を増やしてあげるといいということと、補食を1日2回あげるといいと言われました(*^^*)

• 11月17日
  • たまご

たまご

ごはんの量が多いのでおやつまで食べたらあげすぎかなと思ってあまりあげてませんでした😢
    おやつも子供用のお菓子ばかりなのでそのこともあってあまりあげてなかったんですが、逆だったんですね😵💦

ほんとこっちが引くぐらい食べるときありますよね😱
    基準はところは守るところは守りつつ、野菜多めなんですね!
    今日からレシピを考えてやってみます🙌
    コメントありがとうございました😊

• 11月17日

退会ユーザー

ご飯の量を少しずつ、コントロールしていって、おやつをあげる方向にもっていけばいいと思います(*^^*)
    おやつもお菓子ではなく、さつまいも蒸したり茹でた野菜やミニおにぎり、ヨーグルトやチーズや牛乳なんかにするといいですよ😊✨

• 11月17日
  • たまご

たまご

やっぱりお菓子ばっかはよくないですよね😱💦
    おやつにおにぎり😳それなら腹持ちもよさそうでいいですね✨
    おやつの時間ちょっとがんばってみます!
    何度もありがとうございました😍

• 11月17日
おマメマメ

うちもエンドレスで食べます...そして「おしまいだよ〜ご馳走さまでした!」って言うと、もう泣き始めます😅悲しい顔で...笑
昔のビデオ見たら私が小さい頃そうだったみたいなので、気にせず「ご馳走さまでしただよ〜」ですませてます。結構遊び始めると忘れちゃうみたいです(*゚ー゚)
食事量は標準くらいで、起きている時は3時のおやつをしっかりあげてる感じです(*゚v゚*)

• たまご

たまご

うちもほんとにそんな感じです!😂
    椅子から降ろしておもちゃで遊び始めたらどうでもいい感じです!
    やはりおやつはみなさんあげてるんですね🤔
    今日からおやつもしっかり食べさせて
    晩御飯様子を見てみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 11月17日