※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alicia
妊娠・出産

悪阻中の家事と育児、工夫はありますか?息子との時間を大切にしながら、家事と仕事の両立に悩んでいます。一人での対応方法を教えてください。

悪阻中の家事と育児、どうしてますか?💦
元気いっぱいの息子の相手をしつつ、家事は体調がマシな時を狙って最低限やっていますが、もうヘロヘロで…
仕事もしていて、ただでさえ息子と過ごせる時間が短いので、できるだけ美味しいご飯作って楽しく過ごしてあげたいのに情けなくなります😿
パパが家にいなくてどうしても一人でなんとかしなきゃならない時、みなさんどうされてますか?何か工夫されてることがあったら教えてください!

コメント

yyy

つわり中の育児…辛いですよね
分かります。
美味しいご飯は今はパスしましょ!
ずっと作れない訳ではないですもん!
それよりも手抜きして笑顔で入れる方が大事だと思いますよ♡
私はほとんど冷凍食品かお弁当、お惣菜です!掃除も掃除機なんて3日に1回とかお布団も敷きっぱなし。
もうやる気力がないです笑
仕方ないです。人間のお腹で人間を育てているですもん!それだけで自分たちは立派ですよー( ´∀` )

• alicia

alicia

共感してくださる方がいるだけでも本当に救われます!息子が幼児食たべだして間もないので、冷凍食品や市販のお惣菜をあげていいものか悩んでます💦
    お腹の中で赤ちゃん育ててるって、確かに大仕事ですよね👍🏻とにかく手抜きで笑顔になれる方法を探さなくちゃですね!

• 11月17日
  • yyy

yyy

息子ちゃんまだ小さかったんですね♡
    でしたら野菜たっぷりスープとか(市販のお湯で溶かすやつとか)パンとかでも大丈夫だと思いますよ( ´∀` )
    私も双子が1歳半の時3番目がお腹にいてつわり中でした。レトルトの甘口のカレーとかとにかくそういうのに頼りましたよー!

• 11月17日
  • alicia

alicia

なるほどー!野菜スープとかなら、罪悪感なしであげられそうです♡色々買いだめしておいた方が良さそうですね☆
    双子ちゃん子育て中に悪阻を乗り越えられたとは…あっぱれです(°▽°)

• 11月18日