※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまま
子育て・グッズ

子育てに正しいやり方はあるのか悩んでいます。同居中で色々アドバイスされるけど、口出しに感じる。旦那は正しいやり方を教えてると言う。正しいやり方が何なのか考え過ぎて迷っています。

子育てに、正しいやり方なんてあるのでしょうか?
同居してると、色々と子供のことや育児に対して色々と言われますが、私からしたら口出しとしか思えません。
ですが、旦那曰く正しいやり方を教えてるって言うのです。
正しいやり方って、何なのかな?って考え過ぎてしまい訳が分からなくなってしまいました。

コメント

さっきー★

それ、私も悩んでいます。。。
離乳食の件でここで吐かせてもらいましたが、もう自分に自信なんてないし心底疲れてしまいました。
正しい、は無いと思うんですよね😢

• ゆかまま

ゆかまま

本当にそうですよね。
    色々と言われると、あれ?私のやり方いけなかったのかな?って思っちゃいます😢

• 11月17日
はじママ

旦那さんがゆかままさんの味方をしていないことに腹が立ちました💨
わたしだったら旦那にキレそうです😤

みぃ

10人のママがいれば10通りの子育てがあると思うし子育てにあれは違う、これは正しいってことはないと思います
私はとりあえずいろんな人の意見を聞きいて自分でいいなって思ったことは取り入れてみるし、自分で納得が出来なかったり合わないなって思うことはやらないです( ˙꒳​˙ )

ムムン

旦那さん、正しい育て方を知ってるんですかね。義母さんがやってきた時代と今では違います。もちろんいいこともあると思いますが、良さそうな事だけ吸収してあとは聞き流しでいいんじゃないでしょうか。私も同居してましたが、私はこうしたい!と義母さんにその都度言ってました!

ふとこ

正しい子育てなんてお母さんと子供が楽しく元気に過ごせることだと思いますね🙄
そんな神経質にならなくたって死ななきゃいいじゃないと思います(笑)
うちも祖母や義母にやーやー言われますが
あんたが面倒見る時だけそうしたら?と言ってます(笑)
なにかしようとしたらそのやり方で育ててないから余計なことしないで〜と言ってるんですけどね(笑)
まぁお母さんなりの子育てをしたらいいんですよ😬
愛情と栄養があれば子は元気に育ちます(笑)

正しい育児の仕方ってないと思いますよ😅
もしあるのだとしたら学校で教えて欲しいです(笑)

昔のやり方がいいって思うところもあれば、
って感じですよね😣
今月出産予定で、実親と住んでますが、父からいろいろ言われそうで嫌になってます。

なみ

正しい子育てなんてこの世にはありませんよ〜。
色んなやり方があるから色んな人間に育つんです✨
ゆかままさんも同居の方のやり方も間違えていません。
旦那さんに正しい子育てって何?とお伺いしたい。