※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコトム🐶
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯洗剤は何歳まで使えるでしょうか?5ヶ月の時に大人用で肌荒れし、赤ちゃん用に戻しました。今後は大人と一緒に使えるものを考えています。

赤ちゃん用の洗濯洗剤は何歳ぐらいまで使ってますか?
5ヶ月ぐらいの時に大人と同じジェルボールで洗ったら肌が荒れてしまい、直ぐに赤ちゃん用の洗濯洗剤に戻しました。今後ずーっと使うなら大人と一緒に使えるものにしようか考え中です(>_<)

コメント

 ひい

うちは3カ月からボールドで一緒に洗ってます😃洗剤変えてみるのはどうですか?

  • ムーコトム🐶

    ムーコトム🐶

    ボールドでお肌は荒れたりした事はないですか?

    • 11月17日
  •  ひい

    ひい

    今のところうちはないです!😃ボールド以外にアタック、ナノックスでも洗ったことありますが大丈夫でしたー!

    • 11月17日
えみり

赤ちゃん用は半年ぐらいまででした!今は さらさ使ってます♡大人も赤ちゃんも使えます👶

  • ムーコトム🐶

    ムーコトム🐶

    さらさ、いいですか?赤ちゃん用の洗濯洗剤ってちょっとお値段高めですよね。さらさにしようかな…

    • 11月17日
しぃちゃん

我が家もジェルボールを使ったら肌が荒れてしまったので洗剤を変えました!大人と同じのでも 赤ちゃんにも優しい みたいな記載がある洗剤もたくさんあるしいい匂いのもありますよ♡

  • ムーコトム🐶

    ムーコトム🐶

    やっぱり荒れましたか。ジェルボールは洗浄力強いんですかね(^^;
    大人と一緒使えるものにしようと思います。

    • 11月17日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    うちの子は肌が少し弱くて皮膚科に通ってたこともあったのでそのせいかなって思ってたけど
    同じく荒れちゃう子もいるなら
    強いのかもしれないですよね🤔

    • 11月17日
  • ムーコトム🐶

    ムーコトム🐶

    うちはジェルボールで荒れたのを気付かなくて、皮膚科通ってました(^^;
    あとでもしかしてジェルボールで荒れてるのかなって気づきました(゚ω゚)

    • 11月17日
あー♥︎︎∗︎*゚

新生児のころからさらさで洗っています😇✨
赤ちゃんも使えますよ😊💓

  • ムーコトム🐶

    ムーコトム🐶

    さらさいいんですね!!
    大人用の洗濯洗剤なくなったら変えよう!!

    • 11月17日
はじママ

悩みますよね。
うちも肌が弱くて、まだarau使ってます。
皮膚科に通うようになって少し落ち着いてきたし1才になったので、年明けくらいからとりあえずさらさにしてみようかなと考え中です。
さらさなら大人の洗濯にも使えるので🎵

  • ムーコトム🐶

    ムーコトム🐶

    うちも同じ赤ちゃん用の洗濯洗剤使ってます。一歳になったし、うちも大人用の使えないかなって思ってます^_^

    • 11月17日