※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃんママ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子にはずっとはぐくみをあげていますが、成長に合わせてミルクを変える必要があるでしょうか?

完ミのママさんに質問です。今3ヶ月の息子がいます 病気で使われてた 【はぐくみ】をずっとあげているのですが
成長に合わせてミルクって変えていくものですか?
ずっと、はぐくみでいいもんでしょうか?

コメント

まさかよ

今5ヶ月の男の子がいます。
完ミですが…品名とかにこだわらず、使ってますよ(*^▽^*)私は、溶けやすさ、ベトベトしない、蓋の開けやすさなどからほほえみを。
ある程度の年齢になったら次の段階のミルクにしたら良いとおもいます。

あーしゃん

こんにちは(*^^*)

2カ月半の娘のママです。

母乳不足で完ミで育ててます(^_^)
うちも、はぐくみです。離乳食まではそのつもりです(*^^*)

9ヶ月くらいからは、フォローアップミルクというのがありますよ(^_^)

たいまま

初めまして(^-^)
ミルクの缶に0ヶ月から何ヶ月まで、何ヶ月から何ヶ月まで!と記載ありますよ(^-^)
たっちゃんママさんと使っているミルクは違うのですが私はその記載を目安に変えていくつもりです!
子供の成長と共にその時必要な栄養素が変わり、ミルクの中の栄養素も変わるので、変えていくべきだと思います(^-^)
参考になればいいですが(^^;;

あらん

便の状態もよく、赤ちゃんもごくごく飲むならはぐくみでいいとおもいますよ(*^_^*) 離乳食、三回食しっかり食べれるようになったら、フォローアップミルクに変えてもいいみたいです 目安はだいたい9カ月過ぎくらいからです 薬局とかでミルク会社の育児相談会とかしてないですか?(*^_^*)

たっちゃんママ

ありがとうございます(*^_^*)
ほほえみは蓋が開けやすいんですね!
今度試してみます!

たっちゃんママ

フォローアップミルクなんてあるんですね!
今度探してみます

たっちゃんママ

そーですよね、私も栄養素が気になりこのままでいいものかと…
ミルクには一応1歳まではいけるような記載があるのですが
やっぱり変えていくべきですよね

たっちゃんママ

ミルク会社の育児相談会とかあるんですね!
初めて知りました(*^_^*)
探して行ってみます!
ありがとうございます

だいあ

まだまだそのまま今使ってるミルクをあげてください。9ヶ月〜1歳のお誕生日まで位にフォローアップに変えれば大丈夫ですよ(*^^*)フォローアップは3歳位まで飲んでいいみたいですが、1歳過ぎれば牛乳もそのまま飲んでよくなりますし、離乳食も食べてるので自然とミルクの量が減っていくと思います♪

たっちゃんママ

ありがとうございます!
まだまだ大丈夫なんですね(*^_^*)
参考にまります🎶