※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
お金・保険

オール電化の賃貸アパートで、電気代や水道代を節約したいです。今の時期の電気代や水道代の相場はいくらぐらいでしょうか?ファンヒーターを使用しており、暖房は使っていません。水道代の節約術も教えてください。

オール電化の賃貸アパートに住んでます。

今節約の為、少しでも電気代や、水道代を浮かせたくて頑張ってます。

オール電化の方、今の時期の電気代はだいたい、いくら位ですか?

暖房は使いませんが、ファンヒーターを使ってます。

その他、水道代節約術などあれば教えてください!

コメント

あや

実家がオール電化で13000くらいと言ってました(*´꒳`*)
オール電化は昼間高いので大変ですよね、、

  • はるるんママ

    はるるんママ

    ありがとうございます🎵
    昼高いです😖💦
    やっぱり1万超えちゃいますよね…
    ガス代ない分いいと思いますが😭

    • 11月17日
  • あや

    あや

    そうですよね(;ω;)
    都市ガスでも子供2人いると5000円電気7000くらいいきますよね(;ω;)
    うちはプロパンなのでガスだけで冬は17000です。
    やばいですよね(;ω;)
    賃貸のガスは大家とガス会社で決めて高くしたりあるみたいで、、、

    • 11月17日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    やっぱりガス代高くなりますよね😖💦

    お風呂と料理だけで、2万近くいくと参っちゃいますね😥

    子どもいない時はストーブの上で料理して少しでもガス代浮かせてましたが、子どもいたらストーブ使えないですもんね😅

    • 11月17日
  • あや

    あや

    ストーブこわいですよね(;ω;)
    デロンギにしようか迷いましたが、、
    山ばかりで冬極寒なので、、

    • 11月17日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    自分たちだけならいいんですけどね😅
    やっぱり子どもいたら、仕方ないですもんね😭

    お互い寒い冬乗り越えましょー!😃🙌

    • 11月17日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

オール電化です✋
今の時期は13000円位ですかねー🤔
ウチは主人が2交代制の仕事なのでほぼ24時間エアコンはいってます😅
その他ファンヒーターやこたつ等の暖房器具は使ってません

  • はるるんママ

    はるるんママ

    ありがとうございます🎵
    ずっと暖房付けてて13000円ですかー?😃

    ちなみにお風呂ってどうされてますか?

    エコキュートでお風呂の節約術とかありますか?😭

    • 11月17日
なまたま

うちは8500円くらいです😊売電が台風などあったせいか先月はいまいちで3000円くらいだったのでそれを引くと5500円くらいです💡

  • なまたま

    なまたま

    暖房器具はエアコンとホットカーペットで、エアコンは朝5時〜夜0時くらいまでつけっぱなしです。

    • 11月17日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    ありがとうございます🎵
    電気売らなかったらいくらですか?😃
    ちなみにエコキュートでのお風呂の節約術ありますか?

    • 11月17日
  • なまたま

    なまたま

    売らないと8500円くらいです😊
    特に電気の節約とかしてないので、エコキュートの節約方法はわかりません💦
    節約モードにもしていなくて、お湯は1日400〜500は使ってると思います。

    • 11月17日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    安いですね‼
    ちょっと努力してみます🎵
    ありがとうございました☺

    • 11月17日
Maddie

賃貸、オール電化で大人二人でこの時期、8000円くらいです。もっと冬になると11000円くらいです。

水道は二ヶ月で6000円くらいです。

特に気にして節約はしていませんが、昼間家にいる時は電気(ライト)は付けず、窓からの太陽で明るさをもらっています(笑)