※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆三姉妹ママ☆
子育て・グッズ

娘の体重が気になる。食事は普通だがジュースが多め。運動不足かも。便秘がちでオレンジジュースを飲むように言われている。

2歳1ヶ月になる娘。
体重が14キロあります
肥満気味ですかね…?
友達の子が3歳なんですけど
その子は男の子で12〜3みたいです
また、他の友達の子は
5歳の女の子14キロって言われました

娘の下が双子のため中々お外で遊ばせてあげることができなくて、いつもお家でおままごとしてます。
パパの休みの日はお出かけしていっぱい遊んでます!
私が見た限りポッチャリですね。
でも、じっとしてることができず常に動いてます!
静かな時はテレビ見てるか、寝てる時ぐらいてす。
ご飯の量は普通だと思います。
お菓子はあまりあげていません。
飲み物はジュースが多いです…
便秘がちなので先生にオレンジジュースを飲ませてと言われていてほとんどオレンジジュースです。

コメント

deleted user

娘は今14〜くらいです!
見た感じ細めです。
肥満ではないと思いますよ!

  • ☆三姉妹ママ☆

    ☆三姉妹ママ☆

    そーなんですね!ありがとうございます!!

    • 11月17日
お花さん

あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
我が子も14キロ程です^^;曲線上だねー♡いつも一つ上の子と間違えられ可哀想ですが!(笑)

  • ☆三姉妹ママ☆

    ☆三姉妹ママ☆

    そーなんですね!
    ありがとうございます!
    うちの子も一歳の後半から3歳児と間違われてました😭

    • 11月17日
☆三姉妹ママ☆

書き足しです!
身長は測ってないのでわかりませんが
大きめです!
周りから3歳?って言われることが多いです!

ゆち

身長にもよりますが、少し大きめかな?という印象です。成長曲線内ですか?

うちの娘は一才七ヶ月で83㎝11キロで、体重も身長も成長曲線上の方ですが、身長との割合がいいので細く見られます!大きいとは言われますが笑

仲の良いお友達がだいたい同じくらいですが、娘よりぽっちゃりして見えますし、実際オムツのサイズアップが早かったりしてました。なので肉付きの違いかなとおもったりしてます。

  • ☆三姉妹ママ☆

    ☆三姉妹ママ☆

    身長を測る機会がなくてわかりませんが一歳半検診時は成長曲線内でした!
    そのときもちょっとポッチャリかなってくらいでした!

    • 11月17日
chamm

同じくらいの月齢で、身長標準ですが12キロなので、多分R.Kさんのお子さんと同じくらいの身長になったらそのくらいになるのだろうなと思います^_^
毎月ガンガン増え続けるのでなければ全く問題ないと思います♡
ただ、1歳半検診のときに、おやつはフルーツが多いですと言ったら、フルーツはヘルシーなイメージだけど案外糖質高いから控えめにね!と言われたので、もし糖質気にされるのであればオレンジジュースを時間を決めておやつ的にあげてもいいのかなと思いました。
うちの子も最近お茶を嫌がり牛乳率上がってるので人様のことを言えた立場でもないのですが😅
お医者様から言われているのに気を悪くされたらすみません💦

  • ☆三姉妹ママ☆

    ☆三姉妹ママ☆

    ここ2ヶ月くらい体重は変わってないので大丈夫ですかね😅

    オヤツの時間にあげるのいいですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!!

    • 11月17日
aoi卍

うちの娘もそれくらいは、あります!
2歳三ヶ月になりました。

☆miicoo☆

うちの子も常に動き回ってます!!走るのが大好き,体動かす遊び大好きです(´∀`)
うちは割と身長高くて体重14㌔です☆
いつも3歳児と間違われますよ🙌💕
同じ2歳児のひと回り大きいです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
身長高いなら肥満にはならないと思いますよ〜( ᐛ )σ
私から見てもポチャリとは思えない親バカですが脚長くてスタイル良いです♡(笑)

  • ☆三姉妹ママ☆

    ☆三姉妹ママ☆

    うちも3歳児と間違われます笑
    一歳半検診ときに周り見てうちの子も一回り大きかったので標準なんですかね(^^)笑
    ありがとうございます!!

    • 11月17日
( ¨̮ )

今息子が12キロです!

あと、オレンジジュースできたら
やめて欲しいです😣😣😣💧

もう歯が生えでますよね?
オレンジジュースなどの飲料水は
かなり酸味料が入っていて
歯を溶かし、虫歯になります!(╥﹏╥)