※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

7倍がゆなんですが、本とか写真とかは水分全然ないんですが私が作るやつ…

7倍がゆなんですが、本とか写真とかは水分全然ないんですが私が作るやつは重湯の中にご飯が沈んでる感じで…レンジで作るやつで10分近く蒸らして置いてるんですがそんな感じです( ̄▽ ̄;) 炊飯器で10倍がゆ作った時も同じ感じで…これって重湯を取ればいんでしょうか?それとも蒸らし時間が少ないのでしょうか( ̄^ ̄゜)?

• ゆいまーる(1歳7ヶ月)

コメント

しろ

しろ

分かります!わたしも初めて7倍粥を圧力鍋で作って、あれ?ってなりました💦
そのまま粗熱を取る感じで放置すると、重湯+ご飯粒の状態が、柔らかーいお粥になります。たまに優しくかき混ぜてみました。規定の時間で炊けていれば大丈夫だと思います。

• 11月17日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

ですよね( °_° )!
    蒸らし時間が足りないのですね(>_<;)
    記載されてる蒸らし時間はなんなのかですが、ちょっとながく蒸らしてみます!ありがとうございます(´∀`)

• 11月17日

「子育て・グッズ」に関する質問