※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

完ミに移行を考えています。同じような理由で移行した方の経験を聞きたいです。

完母から完ミにした方いますか?

生後9ヶ月なんですが、最近やっと?おっぱいの場所を覚えたのか夜中起きた時とかに抱っこじゃ寝なくなって、おっぱいを吸わないと寝なくなってしまいました💦

これ以上執着してしまう前に完ミにしようかな?と少し考えてるんですが、同じような理由もしくはそれ以外でも完ミに移行した方がいらっしゃいましたら参考にお話聞きたいです🙏💦

そんな理由で完ミになんて、、という意見は無しでお願いします🙇‍♀️

コメント

☆A.Nママ☆

夜、寝るときはオッパイがないとっていうのはありました。
でも、完ミにはせず卒乳したいタイミングでおしゃぶりを加えさせるようにしたところ、スッと卒乳できて未だにおしゃぶりが手放せませんけど、旦那が寝かしつけられるようになったのでとても楽です。

• pi

pi

スムーズに卒乳できたんですね😮✨
    わたしも2ヶ月?頃おしゃぶり使ったんですが、何回か使ったら嫌だったらしく吸ってくれなくなって💧
    今また試してみるのもありですね(>_<)💡

• 11月16日
  • ☆A.Nママ☆

☆A.Nママ☆

私も、生まれてすぐのときは嫌がって使ってくれませんでした(^▽^;)
    生まれてすぐのものはもう小さくて使えなかったので新たに購入はしました。ちなみに入眠ナビです。

• 11月17日
  • pi

pi

月齢によって変わりますもんね😣💦
    入眠ナビ見てみます♡

• 11月17日
ひろ

保育園入所がきまり、
ミルクを…ということで、
やっぱそうですよね…と、
完母できてたところ、おっぱいまだガンガンでるのにミルクに挑戦中です。
味が嫌らしく…(;_;)、ひとつものみません…
おえっていっちゃうほどです…(;_;)

て、答えになってなくてごめんなさい(;_;)

• pi

pi

母乳の味が好きなんですね😭♡
    うちは1ヶ月に一度とか気まぐれに哺乳瓶でミルクをあげても飲んでくれるのでそこはいいのですが😭🍼

ミルクの味が嫌だとなるとなかなか難しいですよね(/ _ ; )
    お母さんも赤ちゃんも踏ん張りどきですね😢
    何もアドバイスできなくてごめんなさいですが、いい方向に向かいますように😫🙏

薄めたりでもだめなんですか😢?

• 11月16日
  • ひろ

ひろ

まだ薄めたことはなかったです…
    まず見た目で、哺乳瓶でお茶とか白湯とかは飲むけど、白いのなに?みたいな目(笑)

ちょっと薄めてコップで飲んでみようかな🎵
    明日の朝いち、喉乾いてるところを見てのませてみます🎵

て、わたしが相談にのってもらっちゃってスミマセン(;_;)

• 11月16日
  • pi

pi

確かにまず見た目からいつも飲んでるものと違いますもんね😂笑

薄めたり温度変えたりで飲むようになったってママリでよく見かけたので🍼💦
    喉が渇いていたら飲んでくれるかもしれないですね❤️

全然です( ;∀;)!
    逆に偉そうにすみません😨

• 11月16日

8ヶ月で完ミに移行しました(><)
保育園の入園が決まっていたのと、友人からわかるようになってくると断乳が大変と聞いていたので💦
うちは寝る前にミルク200飲ませて、おしゃぶりで寝て、朝起きた時だけおっぱいでした。徐々に朝のおっぱいも辞めてミルクにした感じです。あまり執着もない子だったので、おっぱいもあっさり、おしゃぶりも10ヶ月くらいで使わなくなりました😅ミルクも11ヶ月くらいに飲まなくても寝れるようになったので卒乳もあっさりでした🙄

• pi

pi

やはり分かってくると断乳大変ですよね(/ _ ; )
    それが嫌で(完全に親のわたしの都合なんですが)、いまだに夜中何回も起きるし、お互いの為にもなぁと都合のいい考えをしてしまってます🙇‍♀️💦

なるほど🤔
    あっさり卒乳されたとの事、すごいですね😮✨
    やはり徐々にの方がいいんですかね?
    寝る前にミルク、起きたらおっぱい、って同じようにしてみようかなぁ🙄

• 11月17日
maruko

完ミに移行とはまた違いますが。

うちは9ヶ月になる頃に夜間断乳をしました!それまでは夜中何回か起きて授乳していましたが、今では7.8時間寝るようになりました!入眠もトントンや抱っこで寝るようになりましたよ!

友達の子も夜間断乳で9.10時間寝るようになったと聞きました。最初の3日くらいは1時間ごとに起きたり、30分泣いたり大変かもしれませんが💦ご飯もモリモリ食べるようになって、昼間の授乳も減りました!

私も夜間断乳する前は同じような理由で完ミに移行しようかと思っていましたが、このまま卒乳に持って行けそうです。

• pi

pi

夜間断乳も考えているのですが、昨日一昨日と夜中起きた時に抱っこやトントンなどで寝かせようと思ったら2時間とか泣きっぱなしで😭💧

やはり成功するとまとまった時間寝てくれるようになるんですね😳✨
    ママリでも夜間断乳すると朝まで寝るようになるとよく聞くのですが、うちの子は成功してもそんな寝ないだろーと半信半疑で😂笑

• 11月17日
まるちゃん

うちも2週間ほど前にミルクに移行しました!添い乳で寝かせていたところ、夜間に何回も起きたので夜間断乳したのですが、昼間おっぱいだとなんで夜はくれないのーーーとなりそうだったし、おっぱいも張りすぎて痛すぎたのでいっそのことミルクに移行を決意しました(´;ェ;`)
今はおやつの15時くらいと寝る前に200ほど飲ませています⚘⚘⚘

• pi

pi

うちも同じく添い乳で何回も夜中起きます😭💦
    1日2回でそれ以外は欲しがらない感じですか😳?

• 11月17日
ぽてと

ちょうど9ヶ月に完ミにしました!
日中の授乳回数が多いのと今後預ける時を考え、7.8ヶ月頃完母から混合にしようとしましたが、ミルク拒否で全く飲みませんでした😭
9ヶ月の時結婚式で両親に預けた時、飲めるか不安でしたが離乳食食べるし白湯も飲めるのでミルク飲めなかったとしても1日くらい平気だろうと預けました!
その時少し飲んでくれたので、そのままミルクをあげ続け完ミになりました😊
思いのほかすんなり完ミにできて少し寂しい感じもありますが、ミルクってこんなに楽だったのかと感動しました☺️

• pi

pi

ミルク拒否から飲めるようになったのすごいですね😭❤️
    徐々にミルクに移行した感じですか?

• 11月17日
  • ぽてと

ぽてと

私も驚きました😳
    何度もミルク試してたんですが全く飲まず、預けたのをきっかけにその日からミルクにしました🍼
    娘はおっぱい好きすぎておっぱいがあると思ったらミルク飲まないタイプなんだと思います😅

• 11月17日
プリン

うちも8ヶ月で完ミにしました!! ずっと添い乳していたので、夜間断乳大変だろうなと思っていたら案外すんなりでした( ゚д゚)
でも初日はずっと泣かれていたので、必殺!抱っこ紐!で耐えきりました^ - ^

• pi

pi

添い乳だと夜中が大変ですよね😂
    すんなりだったのすごいです😳✨
    抱っこ紐だと寝てくれましたか?

• 11月17日
プリン

抱っこ紐で部屋中を歩いたり、ユラユラしたりしてたら寝てくれました^ - ^