※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘の低身長で成長ホルモン注射を悩んでいます。治療の経験を教えてください。

低身長のため成長ホルモン注射を病院の先生にすすめられました。
しかし、娘に毎日注射をする事に抵抗があり悩んでいます。
元々1800グラムの低体重で産まれていて、現在は2歳で身長77.6㎝体重8キロです。

ネットで調べて悶々としているより実際に治療をされている方にお聞きできればと思います。
そこで、治療を始めて良かったこと、悪かったことを教えてください。

コメント

まゆり

すみません、治療してないのですがコメント失礼致しますm(_ _)m
うちも低身長で80cmあるかないかで体重は9kgです。
病院によるんでしょうか。。
通ってる小児科さんは3歳で83cm以下の子はホルモン注射をすすめています💦
なので娘はホルモン注射をすすめられたことがないです。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。

病院によっても違うかもしれないですね💦
    娘は産まれてから今まで成長を定期的に診てもらっていて、なかなか成長曲線に追い付いて来ないので2歳前からチラッと話は出ていました。
    今週あった検診で低身長への治療の説明をされて、次回3月頃の検診でまた様子を見ながら相談しましょうとなりました。
    先生はした方がいいと言うのですが、治療は長期間ですし色々悩んでしまっています😖

• 11月17日
  • まゆり

まゆり

おはようございます🙂

そうなのですね💦
    うちは2900と平均的に生まれたのですが
    生後3ヶ月からいきなり成長がゆるやかになり
    成長曲線の下の線にかかってる状態が2年近くです。
    個性だと思ってそのままにしておりますが
    病院でも個性だと言われて薦められたことがなかったので コメントしてしまいました💦
    ちなみに知り合いで成長ホルモン打たれてる子がいます!!
    3歳で身長が78cmでしたので開始しました。
    急激な成長はないみたいですがゆるやかに着実に伸びておりますよ(*^^*)
    注射も毎月だから可哀想ですが、予防接種の延長みたいなものだよー、て言ってました。
    男の子だし身長が低いのは将来可哀想だから、て話してましたよ(>_<)

• 11月17日
  • ママ

ママ

おはようございます😌

私も元が小さかったから小さいのは個性だと思うようにしていたんですが薦められました😅
    知り合いの方がしているんですね。
    病院では毎日か週6注射しなければいけないと言われているので注射は私が打たなきゃです😖
    私が167㎝なので娘もでかくなるんじゃないかなとか思ったりもするんですが、将来のことは分からないので悩みますね💦

話が聞けて良かったです、ありがとうございました✨

• 11月17日
  • まゆり

まゆり

私も身長が170あります(^o^;)!!
    主人も同じですが主人の家系は小さ目な血筋です。
    あと副作用はあまりないそうですが
    出る子は出てしまうらしいですよ😞
    お子さまにとって良い方向にすすむこと願ってます🙂

• 11月17日
  • ママ

ママ

副作用も心配です💦

娘のことを考えてよく考えます。
    ありがとうございます✨

• 11月17日