※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

不妊治療中で妊娠が確認された場合、専門クリニックか一般産婦人科か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

カテゴリー分からずこちらに投稿させてもらいます!

不妊治療専門クリニックで排卵誘発+タイミング法で不妊治療してました。
今周期は病院の都合と休憩もかねて治療をお休みし、自然に出来ればと思っていたところ、今日妊娠検査薬で初めて陽性が出ました\(^o^)/

そこで質問なのですが、
この場合、
まず治療していたクリニックで診てもらうのか、
一般の産婦人科で診てもらうのか
どちらがよいのか悩んでます💦

同じような経験ある方、アドバイスお願いします(*^^*)

コメント

とりあえず排卵日から2週間後に
来てと不妊治療のクリニックから
言われませんでしたか( ˊᵕˋ* )?
何にせよ一本不妊治療のクリニックの
方に連絡入れないといけないと思いますよ❁︎

• みや

みや

「次いつ来て」とか全然言われないところでして(^_^;)
    ありがとうございます!

• 11月16日
かもあ

治療してたクリニックで妊娠の確認をしてもらったほうが良いと思います。そこから出産予定のクリニックに紹介状を書いてもらって受診です。

• みや

みや

やはりそうですよね! ありがとうございます!

• 11月16日
ともみ

こんばんは!
まずはおめでとうございます^_^

私は不妊専門の病院でお世話になり、妊娠に結びついた者ですm(_ _)m
陽性反応が出て、すぐに治療を受けていた病院に連絡をして診て頂きました。
その後、予定日が確定した後に産婦人科へ紹介状を持って移動という形でしたよ!

寒くなってきているので、体調に気をつけて過ごして下さい(*≧▽≦)ノシ))

• みや

みや

ありがとうございます!
    今ちょうど高温期21日目で普通の計算では5w0dになると思うのですが、
    ともみさんはどれくらいで診てもらいましたか?
    あまり早くても胎嚢みえないみたいなので、どうせならみえる時期に行きたいと思ってるのですが(^^)

• 11月16日
  • ともみ

ともみ

私は生理が遅れ、生理予定日の1週間後に検査薬を使いました。
    病院は5週3日で行きましたよ〜^_^

病院へ連絡した時に、いつ頃行けばいいかを聞いたら、すぐで大丈夫と言われたので行っちゃいました(>_<)
    受診してすぐ、正常妊娠ですね、おめでとう!っていう感じで妊娠判定頂きました!

• 11月16日
  • みや

みや

そうなんですね!
    とりあえず連絡して聞いてみます!
    ありがとうございます(^^)

ともみさんもお体気をつけて元気な赤ちゃん産んでください✴

• 11月16日