※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
子育て・グッズ

授乳間隔を4時間に設定しているが、夜や寝ている時にズレが生じている。泣かなくても4時間毎にあげるべきか、泣いた時にあげるべきか悩んでいる。他の方はどうしているか気になる。

もうすぐ2ヶ月になる子を混合で育ててます✨

1回の授乳で母乳→ミルクを約4時間おきにあげてます。
しかし、寝てたりでズレたり、夜も長く寝るようになったので結構ズレます。

この時期は4時間おきと決めたら4時間おきに泣かなくてもあげた方がいいのでしょうか。
それとも泣いたらあげてますか??

今のところ泣いたらあげる感じなのですが、そうすると夜寝る時間がズレたりするのでみなさんどうしてますか??

コメント

いのりん@義父母と同居

泣いたらあげるで良いと思います!
私はそうしてますよ☆

  • mamiii

    mamiii


    そうですよね!
    寝る時間は決めてますか??

    • 11月16日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    消灯時間ですかね?
    10時までには消す努力をしてます(笑)

    • 11月16日
  • mamiii

    mamiii


    それくらいになりますよね 笑
    ありがとうございました😊

    • 11月16日
あいぺん

泣いたらあげてますよ!
うちも今2ヶ月の子いますけど
4時間~5時間余裕であきます!
最近夜は7時間とか寝てます(笑)

時間はだいたいの目安だと思うので
その子のその子のペースで大丈夫ですよ(。•ᴗ•。)♡

  • mamiii

    mamiii


    そうなんですね!
    その場合って寝るタイミングどうしてますか??
    うちは授乳後にベッド寝かすとそのまま寝てくれるのでできれば授乳後に寝かせたいのですがあいぺんさんのところはどんな感じですか?

    • 11月16日
  • あいぺん

    あいぺん

    上に2人いるのでそっちが寝るタイミングで
    部屋は暗くしてます!
    寝室に連れてくのは私が寝る時に一緒に連れてってます。
    寝てる時に運んでも起きないので(´・-・`)
    それまではリビングのベビーベッドに寝かせてます。
    とくに必ずこの時間とは決めてないです!

    • 11月16日
  • mamiii

    mamiii


    やっぱり明るさ重要ですよね!
    うちも最近暗くするとすぐ寝てくれます😊
    色々答えていただきありがとうございました☺️✨

    • 11月16日
てっちゃん

泣いたら母乳で、時間的にミルクの時間だったら母乳→ミルクにしたらいいと思います✨
寝ていたら起こすことはせず、少しすぎても気にせずミルクをあげれはいいと思います❤
うちは、8時ー12時ー16時ー20時が基本サイクルですが、起きるのが遅かったり離乳食が遅くなってしまうと朝のミルクが9時になることもあります!💦でも、ミルクは3時間あけば胃に負担かからないみたいなので、次は1時ではなく、12時にあげています❤
16時のミルクもたまーに寝てたり忘れたりすることがあって17時にあげることもありますが、気にしていません💕

気にしすぎはストレス溜まるのでよくないですよっ💞

  • mamiii

    mamiii


    3時間であげるときは泣かなくてもあげてますか??

    サイクルできてるといいですね✨
    20時の授乳後はすぐ寝かすんですか??

    • 11月16日
  • てっちゃん

    てっちゃん

    泣かなくてもあげてます!そのタイミング逃すとあとが狂ってきて寝るタイミングとかも狂うので💦

    八時のミルクは風呂上がりのミルクなので、そのまま寝かせてます!
    でも最近離乳食が7時半過ぎで大人のご飯を食べてから一緒にお風呂にするとお風呂が8時半くらいになり、9時のミルクでそのまま寝るとゆーこともあります!笑
    そうなると4時から5時間あいてます!笑

    • 11月17日
  • mamiii

    mamiii


    やっぱり狂いますよね😂
    私も時間くるって今日何時に寝れるの😭って日あるのでみなさんどうしてるのかなと💦
    ありがとうございます✨!

    • 11月17日