※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ♡
妊娠・出産

出産予定日を2日過ぎた妊婦です。子宮口が開いてると言われてから3週間、毎日の散歩もやめてしまいました。もうそろそろかなー?どうでしょうか?

出産予定日を2日過ぎた妊婦です。
3週間前の検診で、子宮口が少し開いてきたね、入り口も柔らかくなってるよ〜と先生から言われ、それから今日までそれ以上子宮口の開き具合はほとんど変わりありません。昨日の検診では、しっかり赤ちゃんは下がってるからいつ陣痛来てもおかしくないんだけどね〜と言われたのですが、同じような経験されてる方いらっしゃいませんか?
ちなみに、子宮口開いてると言われてからここ3週間、こわくて毎日していた散歩をやめてしまいました!子宮口は2センチ以上開いてるそうです‼︎
もうそろそろかなー?

コメント

はるぽん

もうすぐだと思いますよ(∗•ω•∗)

切迫早産になるかも
と言われ色々やったり
大人しくしてて
予定日近くになり動いたのに
2週間も遅れて
出産しました笑

後少しでおっきい
お腹ともお別れなので
写真とか胎動とか
残しておくのもいいかと思います♡

maa

はじめまして。
私もいま予定日5日すぎています。1人目の時も6日すぎて、今回は切迫早産だったにもかかわらず遅れているので、周りの声に少し焦りもあります(*_*)
ですが、焦れば焦るほど赤ちゃんも緊張して出てこれないとなにかでみたことがあります。出産はリラックスが大事なのであまりかまえずに待ちましょー!がんばりましょーね!^ ^♡

こびん

はじめまして。
そろそろですね!
私は予定日より二日早く出産しました!

ちょうど検診日で子宮口2センチ開いていました。
先生が予定日に産まれるように刺激してくれたその日に産まれました(笑)

もしかしたら、検診後に歩き回っていたのも原因かもしれません。

先生からちょっと刺激しておいたから多少痛み出るかもと言われてたので、ちょっと痛いなぁって歩いていました。今思うとあれが陣痛!?
確かに間隔空いて痛かったなぁーと思い返しました。

でも、もしかしたらママのお腹のなかが居心地よくて赤ちゃんまだ出たくないのかも(о´∀`о)

頑張ってください!

みさ♡

ちゃんままさん♡
切迫早産からの2週間遅れだったんですね〜🎵待ち遠しかったでしょう?
もういつ産まれてもいいので、写真撮っておこうと思います‼︎
ありがとうございます😊

みさ♡

こびんさん♡
内診の刺激がよかったんですね〜‼︎予定日通りに生まれるなんて…すごいo(*'▽'*)/☆゚’

今日、父の誕生日なので今日生まれてきたら父は大喜びだろうなーなんて思っています。
頑張ります‼︎
ありがとうございます😊

みさ♡

2児まま.maaさん♡
5日過ぎてらっしゃるんですね‼︎確かに私も、両家初孫で周りの期待が大きいことや、待望の男の子ってことで盛り上がってて、早く会いたい‼︎とたくさん言われています!私ももちろん早く会いたいですが、お母さんが焦っちゃうと赤ちゃんにも緊張が伝わるんですね〜‼︎
なおさらリラックスして、どんと構えとかなきゃいけないですね♡
気持ちが楽になりました!
お互いに頑張りましょうね♡