※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
妊活

総合病院の婦人科で妊活中。忙しい時期にはNGなので、今年が最後のチャンス。検査結果は問題なし。1人目は簡単だったが、2人目には苦戦中。助言を求めています。

総合病院の婦人科でタイミング法のみで二人目妊活してます。
仕事の関係で12~3月が忙しくその頃に生まれる赤ちゃんはNGなので6月から12月くらいまでしか妊活ができません。
それで妊活を始めて3年目になります。
今日生理がきてまたリセットされました。生理がくるたび、ショックで泣きたくなります。上の子が9歳なのと、私も35歳になったので、もう今年を最後にしようと思っています。そうすると、あと、1回か2回しかチャンスがありません。
いろんな検査をしましたが、体温も異常なし、卵菅も異常なし、排卵もされてる、排卵検査薬も陽性の日と、その前後でタイミングも取り、夫の精子もむしろ元気すぎるくらいでした。
1人目がたった1回で簡単にできたので次も望めばすぐにできると思っていたのが間違いでした。妊娠って奇跡なのですね。
いつもと違ってこうしたらできたよ、というエピソードなどあれば教えてください。宜しくお願い致します。

コメント

ぱぴこ

私も1人目はほぼ一回で妊娠したので2人目も…と思っていたらなかなか妊娠せず受診したところ多嚢胞性卵巣症候群でした。
ホルモンの数値も良くないと言われました。
旦那は検査のときは問題無いと言われましたが、2回のフーナーテストのときは数も少なく動いてるのがほとんどいないと言われショックでした。
先生にはすぐにでも人工授精をしてみてはと勧められたんですが、最初はタイミング法からと思い自分で納得いくまでやってみてダメだったらステップアップしようと決めました。
一人っ子も覚悟していたんですが、結果hcgとhmgでのタイミング法で2周期目での妊娠となりました。
皆さん当たり前のようにやってらっしゃるかと思いますが、朝は必ず白湯を飲んだり腹巻をしたり体を冷やさないようにしました。
旦那にはマカと亜鉛を飲んでもらったり…。
あとは今いる娘を第一に考え、あまり深刻になりすぎないよう生活を送りました。
全然参考にならないとは思いますが、少しでも励みになればと思います^_^

• さらさら

さらさら

コメントご丁寧に本当にありがとうございます。
    フーナーテスト1度しかしてないです。もしかしてたまたま活動がよかっただけであれから一年ほど経っているので運動率とか落ちているんですかね(T_T)
    hcgの注射を2回だけしたことがありますが、大して説明もなくよくわからないままにしてもらってます。
    人工受精もしてもらいたいですが、ステップアップも特にすすめられません。
    このままでちゃんと妊娠できるのか不安です。
    白湯はやっていませんでした。
    早速やってみます。
    ご丁寧にありがとうございました!

• 11月16日
  • さらさら

さらさら

白湯がきいたのかわからないですが、妊娠しました✨
    今妊娠3ヶ月です。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月13日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

妊娠本当におめでとうございます!✨
    新しい家族を迎えられるの、すごく嬉しいですよね♪
    まだまだ寒いですしお体大事にして下さい(^^)
    お互い無事に出産しましょうね😊

• 1月13日
  • さらさら

さらさら

10年ぶりの出産で凄く怖いですが、楽しみです♪
    ありがとうございます✨
    ぱぴこさんも頑張って下さいね❤

• 1月13日