※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
その他の疑問

下の歯の矯正を考えてます💦費用は一回の通院ごとにいくらくらい出費にな…

下の歯の矯正を考えてます💦費用は一回の通院ごとにいくらくらい出費になるかご存じの方いますか?💦あとどのくらいの頻度で通院して何年くらいかかりますか?下の歯でも笑うと矯正の金具って見えますかね?😓質問ばかりですみません💦

コメント

deleted user

しただけは出来ないと思いますよ
噛み合わせがあるので上下必要です
私はそう説明受けました
費用は場所によって違いますが固定で90万程です
レントゲン通院など込です
頻度も微調整必要なら短期間ですし、終わりの方になると数ヶ月です
友人はよねんかかりました

ゆっけおかしゃん

歯医者によって違うと思いますが、私は1回の通院(クリーニングとチェック)で5000円です。
ただし、事前に別で基本料金(確か50万円前後)と、その他検査代やら、古い虫歯をセラミックに変えるお金やら、合計100万円支払いました。
上下両方で、よくある矯正ではなく、インビザラインという透明なマウスピース型の矯正にしたので、少し高めだと思いますが💦
期間は歯並びの程度や、通える頻度にもよると思います。
私は引っ越し、結婚、出産とバタバタして通えず、中途半端なままで8年目になってしまいました😭
ひどくなければ1〜2年で終わると思います!