※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ^^
その他の疑問

マイホーム検討中です!二階にバスルームとサンルームとバルコニーを一直…

マイホーム検討中です!二階にバスルームとサンルームとバルコニーを一直線に作ることを検討しています!同じように二階にバスルームを作った方いませんか?使い勝手はいかがでしょう?お風呂に入っても来客を気にしなくていいし、窓を開けて外の景色を見ながらお風呂もいいなー♪なんて(•∀•)洗濯物も二階に運ばなくても雨ならサンルームに干せて楽かなーって(•∀•)ただ老後は…。老人ホームかな(´・ω・)

コメント

森の人

老後のリアルすぎるコメントにちょっと笑いました😂笑

想像するとおしゃれやなーと思いますが、わたしは二階には寝に行くだけにしたいし、お風呂入りに行くの面倒だなーと思う時あるのでそれが2階になるとマジで入らないんじゃないかと心配になるので、一階派です👍🏻✨笑

うちの外の景色、見る程の景色でもないしなあ…笑

• あゆ^^

あゆ^^

笑われたー!笑
    お風呂大好き夫婦な為、入りに行くのが面倒だと思う可能性を思いつきませんでした(´・д・`)子供がお風呂好きかなんてわからないので、貴重な意見でした!ありがとうございます!

• 11月16日
ミィ

うちはリビングと水回りがすべて、バルコニーが2階です。
洗濯物を同じフロアで干せるのはかなり楽です!
ただ、子どもをお風呂に入れるのにお風呂とリビングが別の階って面倒じゃないかなって思います。
それに子どもが一人でお風呂に入れるようになったときもお風呂だけ2階だとなかなか見にいけないし、心配じゃないですか?

• あゆ^^

あゆ^^

同じフロアは楽ですよね!ほんとに楽をしたくて…笑

お風呂とリビングが階が違うのは面倒ですかね!?今現時点でお風呂→寝室直行なので先のことがうまく想像できなくて(´・д・`)もう少しよく考えた方が良さそうですね…

• 11月16日

老後のこと考えますよね~(笑)
私も2階にお風呂あれば寝室から近いしいいなぁなんて思ってました。でも老後のこと考えたら階段登るの辛そうだなーって思ってやめました😂
私の場合、腰痛持ちだし普段から運動もしないタイプなので老後は2階で生活できるかどうか・・・😂(笑)

• あゆ^^

あゆ^^

老後考えますよね笑
    次の世代まで…とは考えてなくて、そんなに立派な家は建てないのですが(´・д・`)
    今がやることやってしまってゆっくりお風呂に入ってそのまま寝室へ…という流れなので、いいなあと思ってしまいました(´・ω・)

• 11月16日
sO-ちゃん

うちはお風呂が二階にあります!
リビングは一階で主に一階にいるの子供がいると結構めんどくさいし、子供も二階に行くのを面倒がってお風呂入るまでがグダグダしたりします😭
私はお風呂は一階をオススメします😣💦

• あゆ^^

あゆ^^

あちゃー!やっぱり子供グダグダしちゃいますか!?困ったなあ(´・ω・)経験者様の貴重な意見ありがとうございます!お風呂を面倒と思わない夫婦なので、お風呂が好きじゃない人のことを考えてませんでした(´・д・`)

• 11月16日