※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
家族・旦那

姑に、面と向かって不満をいったことあるかたいますか❔なんっていったか…

姑に、面と向かって不満をいったことあるかたいますか❔
なんっていったかと、そのときの姑の反応。現在の関係を教えてください。
 もう、ドンパチしそうです(笑)

コメント

A

言い方は考えますが普通にん?って思った時はでも、って言って否定はします。
内容にもよりますよね!でも、基本的に無いことはとりあえず聞いてでもしないという旨を伝えたりしますかね!

♡KNK♡

小さいことですが…
先日土曜日わたしも旦那も仕事だったので、同居している義両親に娘を1日みてもらってました。
夕方家に帰ると、スタイが朝のまま同じものを着けていて、触ったら絞れる!?というほどよだれでビシャビシャになっていました。
以前よだれのせいで喉が真っ赤になってお医者さんに行ったことが何回もあったのを知っているのに1日中変えてくれなかったことに不満を感じ、その時点でお話をしました。
『今日はありがとうございました。スタイがビシャビシャすぎるのでこういうとき早めに変えてもらえると助かります。またお医者さん行かなきゃいけなくなると悪いので。』と正直に伝えました。
義両親とっても良い人なので『ごめんごめん。そうだよね。今後気をつけるね!』と言ってくれました(^^)
今も義両親との関係は良好です(^^)

ぽにょ🐟.

同居してます。義母がまだ首が座ってない息子に毎日のように「おんぶすれば?私は息子(旦那)2ヶ月の頃からおんぶして家のこと全部してたよ。あなたおんぶしないなら私おんぶしてもいい??」と本当にしつこく言ってきたので「あまりにもお義母さんが言うのでおんぶしてみましたよ、まだ首グラグラだし苦しそうでギャン泣きでしたよ。そんな状態でもしろって言うんですか?」と思わず言ってしまいました😅もちろん実際おんぶはしてませんが(笑)普段はイライラしても我慢するようにしてますがこれは耐えれませんでしたね。

• ぽにょ🐟.

ぽにょ🐟.

義母は「そうなの、ごめんね~」と反省してくれたのか、次の日から言わなくなりました(笑)

• 11月16日
リーハ❤

ボロカスに言って義母泣かせちゃいました。
内容は沢山ありすぎて😂二時間ぐらい、ブチ切れてひたすら説教しつづけてやりました。
最終的に何も言い返せなくなった義母に
私は愛する旦那様のお母様よ!
と泣きながら言われたので
こんなゴミがついてくるなら、いつでも夫は返しますよ!どーぞ!
と返しました❤️ぼーぜんとしてましたね(笑)

• リーハ❤

リーハ❤

ちなみに、主人は義両親と縁切りしてもいいから離婚はしたくない!っと…😑
    今は三年ぐらいは会ってません😂

• 11月16日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

二時間の内容全て聞きたいです(笑)うちも、実の息子のがあきれてます。
     いまは別居中なんですが、旦那が建てた家に義理両親二人で住んでます。私たちは姑の実家のボロ家。私はマンションとかに住みたかったけど、義理両親は、家のローンは、一切補助なし。ボロ家が空き家だったので、『家賃払わんでいいやん』って💢
     虫はすごいしカビはすごいし、日当たりは悪いし、キッチンは狭すぎだし、風呂もステンレス。
     環境に悪すぎます。金払えよってかんじです。そのくせ、むすめの子供たちが毎週のように泊まりにきて、1回2~3万は使ってます。祖母の葬式代がないからと、私が知らないと思って旦那に借金を100万ほどさせたみたいです。
     もう顔もみたくないし子供も会わせたくありません。
    でも義父さんは大好きなんです。
     同居してないのにドンぱちしそうです。
     二時間いってやりたいです!
    可能なかぎり内容おしえてくたさい😊

• 11月16日
ハルキチ

大分前ですが私がまだ妊婦だったころ旦那の弟と奥さんが離婚の危機にあり義母が毎日のように旦那の弟とメールでやり取りしていてちくいち奥さんとの状況を暇さえあれば報告してきて旦那は旦那で昔から義母が弟に甘やかしていた事もあって良く思ってない為か、その話題にスルーしていたようで、その事について義母が「弟が大変な目にあってるのに冷たい」と言ってくるし(義理の両親が昔から仲悪く、そのせいで旦那の弟の性格が曲がってしまったらしく義母は自分に責任を感じていた様子)あまりにストレスが溜まって、お腹の子に悪いと思って初めて強い口調で「楽しい報告なら聞きたいかもしれないですけど、誰だってさすがに毎日毎日そういう離婚話とかされたらストレスですし気分悪くなりますよね!」と言ってやりました!

ハルキチ

中途半端ですみません!
鈍感な義母もさすがに私の気持ちに気付いたのか、それ以来毎日は言ってこなくなりました。
今は義弟が病気になり奥さんに頭が上がらない為か離婚話はなくなり私は腹立つ事も多々ありますが息子の面倒見てもらったり、住んでる環境はとても良いので義母とはなんだかんだ上手くやっています。

イチ

基本的に不満を感じたら直球でそのまま伝えます。
何度もありますが、1番大きい問題の時は土下座されました。
最近もこちらでご相談させていただきましたが、揉めてこちらの言い分が理解できないようなので、旦那にも連絡を取らないようにいい、夫婦共々距離を置いています。
頭のおかしい人なので、あちらが間違っているのに、わたしに謝られるまでは関わらないとか言ってるそうです。
どうぞ一生関わらないでください、と思います。

あゆぱんまん

みなさんきいてください❗
姑が旦那に自分の母親の葬儀代がないので、80万借金させて、1円の返済もしてこないので、こっちの支払いが滞って別口で旦那が100万の借金をくもうとしてます。
私はバツイチで離婚理由は前夫の借金でした。
 姑は、私がこのことを一切知らないとおもってるみたいですが、明日、旦那からその件について、私も全て知ってるというそうです。どういう態度ででてくるか…。何もいってこないか…。
 もう、💢がMAXです。
姑は、足が悪いので突きたおしてやらうかと思うくらいです。
 あーむかつく💢

ハルキチ

旦那さんが別で借金しようとしてるのは姑さんは知ってるんですよね?
姑さんは一人っ子なんですかね!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

あした、言うそうです。3人姉妹の長女です。
    一番下は若いときに病死してますが、真ん中は自分の父親の遺産相続で絶縁状態です。

• 11月22日
  • ハルキチ

ハルキチ

そうですよね、知っててそれじゃあオカシイですもんね!
    遺産相続って全部持っていかれちゃったんですかね?!それで母親の葬儀代がないなら何となく分かる気が…

• 11月22日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

いいえ、半分とってますよ!
    しかも、最近になってその父の預金とかがでてきたけど、使い込んでるみたいです。
     離婚問題ですよ。

• 11月22日
リーハ❤

義父も交えて話しましょう❗
返済できないなら、代わりに義母の実家を売る、義両親は1月までに市営住宅等に出ていく。その後は縁切り。

を突きつけて下さい❗義父だけ関わればいいです。
義母はゴミですね〜。(あっすいません言葉悪くて(笑))
無駄に長生きされても迷惑ですよね〜、でも無駄に長生きされてしまいそうてすよね〜(あっすいません言葉悪く(笑))