※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
ファッション・コスメ

ファンデーションのオススメ教えてくださいわたしの肌は乾燥、敏感肌で…

ファンデーションのオススメ教えてください

わたしの肌は乾燥、敏感肌です
アトピーがもともとあったためファンデーションとは無縁で生きてきました

プロにしてもらうときは大丈夫だったのですが自分でファンデーション(リキッドタイプも試しました)塗るとひび割れて粉も浮いてきます

チョイスが悪いのか手慣れてないからの失態なのかわからないのですが…

クレンジングオイル使わずお湯で落ちると助かります

来週兄弟の結婚式があり、ノーファンデとはいかないので是非ご教授ください
よろしくお願いします。

コメント

メイ

オンリーミネラルとかなら肌に優しいし、綺麗に乗るかな〜〜と思います。

24hは使った事無いですが、そのまま寝れるとあるのでお湯でも落ちそうかなと。

でもしっかり塗りたいなら余程素肌綺麗でないと下地は必要だし、クレンジングもちゃんと使わないと肌に化粧残る可能性ありますよ💦

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

みんなにはファンデーション使ってないとはわからないほどだと言われてるので、汚くはないと思ってます

でも、下地などいるなら使います⑅︎◡̈︎*

• 11月16日
  • メイ

メイ

下地いらないならオンリーミネラルやエトヴォスとか合うと思います☺️
    粉タイプでブラシでつけるので重たくならないです。
    化粧崩れもあまり無いです。
    肌にも負担かからないかとは思うんですが、肌弱ければアクセーヌやNOVのように皮膚科推薦のにした方が良いかもですね。

• 11月16日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ありがとうございます😊
    調べてみます!

• 11月16日