※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
子育て・グッズ

鼻水吸引器のオススメを教えてください。手動、自動問いません。購入場所、価格、使いやすさ、利点と欠点も教えてください。

オススメの鼻水吸引器教えてください^_^
手動、自動問いません。
購入場所、価格や使いやすさなど利点と欠点もよければお願いします!

コメント

RinBon

メルシーポット使ってます。かなり重宝してますよ!病院に鼻吸いに通わなくなりました。
ネット購入で、1万円くらいだったと思います。

• よつば

よつば

回答ありがとうございます😊メルシーポットにします!

• 11月17日
こゆち

手動のやつで、ママ鼻水トッテ
ってやつだったかな?🤣
ドラッグストアで1000円もしないです!💗
一人目からずっとそれ使ってます😇😇

• よつば

よつば

回答ありがとうございます!鼻水トッテ売ってありました!外出用に買おうと思います😊

• 11月17日
しょうこ

最近、鼻風邪をひいてしまい、メルシーポット買いました!
アマゾンで15000円くらいで、注文したら次の日届きました(*^^*)使ったあと、鼻づまりがすっきりするみたいです♪ただ部品が多めなので分解して洗うのがめんどくさかったです…

調べたら最新のメルシーポットが出たみたいです!楽天で売ってて、価格も少し安くて、洗いやすいみたいですよ(*´∀`)

• よつば

よつば

回答ありがとうございます😊メルシーポット購入する事にしました!

• 11月17日
スー83

手動、電動どちらも持ってますが、
私は電動をかなりオススメします。
手動はお母さんも風邪菌を吸い込んでしまうそうで、
私も何回かうつりました…
電動は楽だし、息子はおもしろがって自分で鼻に突っ込んでます笑

すいません今ちょっと手元に無いのでブランド確認できませんが、
うちのは台湾のブランド?で、赤ちゃん本舗で4000円ぐらいで売ってます。
大きくないのでかさばらず、洗うのも簡単です。

• よつば

よつば

回答ありがとうございます☺️やはり電動が便利なのですね!哺乳瓶拒否で完母なので風邪菌吸うと薬が飲めない為、電動買おうと思います!

• 11月17日
☆とみぃ☆

メルシーポットの新型を、ネット(楽天)で、1万円ちょいで買いました😊✨

それまで手動ので一生懸命吸ってましたが、あまり取れない上に自分にも移って辛かったので、多少高くても電動の買う価値ありました!

使い方もわかりやすくて、お手入れも簡単ですよ🎵

• よつば

よつば

回答ありがとうございます!
    私もメルシーポットにします😊

• 11月17日
ぴよこ

私はメルシーポットと手動のママ鼻水トッテの両方持ってます。
手動は外出用です!

• ぴよこ

ぴよこ

メルシーポットは赤ちゃん本舗で購入し、重宝してます!
    鼻水トッテも赤ちゃん本舗です!
    使い勝手は皆さんが書いてる通りです♪

• 11月16日
  • よつば

よつば

回答ありがとうございます☺️外出用という考えが無かったので勉強になりました!
    メインをメルシーポットにして、手動のものを外出用に買おうと思います😊

• 11月17日