※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
その他の疑問

みなさん手取りのお給料はどのくらいで月々どれくらい返済していますか?…

こんばんは☺マイホーム検討中です。
みなさん手取りのお給料はどのくらいで月々どれくらい返済していますか?
また、北海道の寒い地域なのですがオール電化だと冬場の1番高い時期でどのくらいの電気代がきますか?地方の方の意見も聞きたいです☺希望の土地に都市ガスがなくオール電化のほうが安いのでは、とおもっています。よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

Hina mama💕

埼玉に住んでいて電気代は高いときが8000円くらい、安くて3000円くらいです!
ただオール電化ではないので参考にならないかもですが😅

手取りは2人合わせて45万くらいで
月々85000円くらいの返済です🙂

今は育休中なので、少し収入は少なくなってますが😅

しー

仙台住みです。
オール電化ですが、本当に寒い1.2月は2万5千円位です。
うちは犬がいて、24時間暖房付けっぱなしです。
普段の月は、大体1万2千円前後なので、電気+プロパンガスで考えるより安いかなー。と思います。

510928

北海道です☺️うちは手取りが23〜25万で月々のローンは6万3千くらいです。
希望の土地が集中プロパンorオール電化だったんですが、料理はどうしてもガスが良くてプロパンにしました。
冬はガスが2万6千くらい、電気が1万くらいです。
都市ガスだと安いんですけどね😅
最近オール電化もかなり値下がりしてますよね。
一昨年くらいはすっごく高くて知り合いの家は真冬に電気代8万くらいきたって言ってました😳確か去年は3万くらいって言ってましたよ😊

らぐ

プロパンガス高いですよね💦

ただ、先輩方に聞いた愚痴なのですが…数十年前はオール電化は安い❗️という触れ込みで北電さんがかなりオール電化を押していたそうで、先輩方はオール電化で住宅を建てたそうです。
しかし、近年の原発問題の影響でめちゃめちゃ値上がりしたらしく、「こんなんじゃオール電化の意味ない😡」と怒ってらっしゃいました💦
こんな例もあるので、よくよく検討されるといいと思います😊
ちなみにうちは手取り45万前後で月返済7万円です😊

みるきー

北海道でオール電化のマンションに住んでいます!リビングの他に2部屋あり、一日中リビングのみ暖房つけていますが月1万7千円くらいです❄️蓄熱されていてファンを回さなくても暖かいのでその分電気代かかってないのかも??夏場だと8千円〜1万円くらいなので、約倍の金額になっています!ちなみに、全部屋、昼間はドアを開けておいて暖かい空気が流れるようにしています!