※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いもんぶらん
子育て・グッズ

4ヶ月の時の授乳時間は、片方10分ずつで合計20分です。他の方は10分と聞いて不安になりました。

4ヶ月の時、授乳は何分してましたか?
私は4時間おきに 片方10分づつ、合計20分です。

ひよこクラブ内の1日の流れのところで
授乳10分という方が多かったので、飲ませすぎかも!?と不安になりました。

コメント

とるる

そのくらい飲ませてましたよ(*^^*)
母乳だから飲みたいだけ飲ませてましたし、飲ませてます😊

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

ありがとうございます!
    毎回 すっっんごい勢いで食いついてきて嬉しく思います。

• 11月16日
Melle

うちの子も大体片方10分ずつですよ(^^)朝は張っていて母乳がよく出てるようで片方5分ずつです。

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

朝5分にしてるのは、お子さんが自ら口を離しますか?
    それともmelleさんがおっぱいたくさん出てるだろうから、ということで切り上げてますか?

• 11月16日
  • Melle

Melle

朝は自ら離しますねー。もういらないって舌で押し返してきます(*´-`)朝以外は一応10分ずつあげてますが、飲み続けてたらそのままあげてます(*'ω'*)長ければ両乳合わせて30分近く飲んでますよ!

• 11月16日
  • 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

自ら離すんですね☺️
    私は、朝はおっぱいの勢いがすごくて息子の顔にシャワー並みに吹きかけながら授乳してます(笑)

• 11月16日
  • Melle

Melle

それはすごい!w息子さん飲み放題ですね(*'ω'*)

• 11月16日
  • 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

口ん中にも勢いよくシャワーするのでむせまくってますが、口外してくれないんで困ります。むせて苦しいなら外せばいいのに〜と思いながらも微笑ましく眺めてます。

• 11月16日
  • Melle

Melle

可愛いですね( *´ω` )外したくない程おいしいんですよ!

• 11月16日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

4時間間隔で片方5分の合計10分です。
それくらいでオッパイふにゃふにゃになります笑
その子の飲むスピードもあるし時間だけで決めれないところもあると思いますが、うちの娘はちょうどそれくらいでお腹いっぱいなのか口を離します。

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

自分で満腹分かるんですね☆
    うちの子もそうなるといいな〜
    まだ満腹が分からず、20分で切り上げないと飲みすぎてマーライオンします(T . T)

• 11月16日