※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
子育て・グッズ

お座りスタイルでご飯を食べさせたいけど、子供が立って食べることを好む。どうしたらいいですか?

普段、イスじゃなくお座りスタイルの
生活をしている家庭の方、お子さんは
どのようにしてごはんを食べていますか?

うちはラックに乗せて状態を起こして
ごはんをあげてたのですが、最近ラックを
嫌がり降りてしまうので膝に抱っこしたり
してあげているのですが、それも嫌がり
結局つかまり立ちスタイルでごはんを
食べてます💧

立って食べるなんてこと、習慣にしたく
ないのですが、どうしたらいいでしょう?💦

コメント

れあまま

豆イスはどうですか?
うちはずっと豆イス使ってます♪

  • うぃ

    うぃ


    あの小さいパイプイスみたいなの
    って豆イスって言うんですね!💦
    恥ずかしながらはじめて知りました
    (><)
    大人しく座っててくれないだろう
    と、試してなかったのですが
    使ってみようと思います✨

    ありがとうございました😊

    • 11月16日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

5ヶ月からずっともうすぐ8ヶ月ですが、床に置くタイプの椅子でたべてます☺️
友人は10ヵ月の子供ちゃんが、椅子の上に立つらしくてその都度座らせ直してました😯

  • うぃ

    うぃ


    座椅子みたいな感じですかね?✩
    やっぱりみなさん何かしら苦労
    されてるんですね😭

    • 11月16日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    インジェニュイティの椅子です☺️

    • 11月17日
けんちゃんマン

周りが汚くて申し訳ないですが、、キコリ椅子を使っています!
2000円くらいで楽天で買いました!

  • うぃ

    うぃ


    木のイス可愛いですね✨!
    写真までありがとうございます😊
    長く使えそうだし…✩
    検討してみます(^O^)

    • 11月16日
ママ

豆椅子にチェアーベルトです(*^^*)

  • うぃ

    うぃ


    イス専用のベルト?もあるんですね
    (゚O゚)
    ベルトすれば多少違うかなぁ…😰
    ネットで調べてみます😊

    • 11月16日