※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
妊娠・出産

出産予定の方が赤ちゃん用品を準備中です。必要なものリストをアドバイスください。

2月末に出産予定です( ^ω^ )

赤ちゃん用品の準備を
少しずつしています。
多すぎる・これがあると良いよ..など
アドバイスください(´;ω;`)

お洋服系❤↓
短肌着(6枚)・コンビ肌着(5枚)
プレオール(4枚)・セレモニードレス
くつした(2足)
(肌着のセットにはいってたミトン・ぼうし)

おくるみ・授乳スタイ(6枚)
ガーゼハンカチ(15枚)

ミルク系❤↓
哺乳瓶(240mlプラ1本)
(産院で200mlガラスもらえるので
足りなければガラスを買い足す)

乳首ss(2個)
ミルトンケース
ミルトンタブレット
ミルトン哺乳瓶洗う洗剤
ブラシ
ミルクケース
哺乳瓶ケース

その他❤↓
洗剤・柔軟剤・ベビーソープ
ベビーバス・タオル3枚・沐浴布2枚
つめきりはさみ・ピンセット・めんぼう
くし・ブランケット
おしりふき・おしゃぶり

大きいもの❤↓
ラック・メリー・ベビー布団
抱っこ紐・チャイルドシート

ミルクとおむつは
退院のときにもらえるので
様子見で旦那に買い足してもらおうと思っています( *^ω^ *)
はじめてなので多すぎ・少なすぎ
全くわからないのでアドバイスください。

コメント

sonne

授乳クッションあると便利ですよ^ ^

  • るるる♡

    るるる♡

    教えていただきありがとうございます♡
    今確認したら、授乳クッションも
    産院からプレゼントで貰えるみたいなので使おうと思います( ^^ )❤

    • 11月16日
みう

私は最初はあまりおっぱいが出なかったので、入院中に病院の搾乳器を借りてみて良さげだったので退院したその足で買いに走りました😃
おっぱいがたくさん出るようになってからは、逆におっぱい生産され過ぎて赤ちゃんが飲むだけでは追い付かず、おっぱいがかちかちになってしまうので搾乳器を使ってました。
ただ、退院直後に赤ちゃんも買い物に付き合わせてしまってかわいそうだったなぁと💦
みんなが必要なものですし、搾乳器を使わず手で搾ることもできるので今のうちに目星だけつけといて出産後必要になりそうであれば旦那さんに買ってきてもらうと良いかもです✨

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    搾乳器ですね✨!
    気になっていたので教えていただけて
    嬉しいです(><)❤
    旦那にミルクやおむつ頼むので
    目星だけつけておいて、必要だったら
    買いたそうと思います🎶
    アドバイスありがとうございます♡

    • 11月16日
  • みう

    みう

    みんなが必要なものですし→みんなが必要なものではないですし
    の間違いでした💦
    搾乳しておけば冷蔵や冷凍で保存しておけるので、パパに飲ませてもらうこともできてよかったですよ❤️
    私がお風呂に入ってる間にぐずったときとか温めて飲ませてくれてました😃

    • 11月16日
  • みう

    みう

    搾乳器に追加で赤ちゃんのお顔と体の保湿のためのクリームも毎日お風呂上がりに塗ってあげてます☺️
    お鼻を吸うやつもうちでは活躍してます✨
    あと、赤ちゃん用の小さなハンガーも私は買って正解でした😃

    • 11月16日
  • るるる♡

    るるる♡

    冷蔵や冷凍しておいて
    パパに飲ませてもらえるの
    便利ですね..❤*ˊᵕˋ*
    目星つけておきたいと思います♡

    ハンガーさっそくリストに+します♡
    冬うまれなのでクリームも
    買いたいと思います✨

    お鼻吸うやつあると便利なんですね❤
    色々教えていただき
    ありがとうございました♡♡

    • 11月16日
meichan

買ってしまってから言うのもどうかと思ったのですが
ミルトンってすごい薬!ってにおいがするので
哺乳瓶はレンチン出来るケースで熱消毒してました!
洗った後チンしてまたすぐ使えますし*

  • るるる♡

    るるる♡

    教えていただきありがとうございます♡
    まだ買っていませんでした‼(><)
    楽なのかな!?とミルトンで揃える予定だったんですが、もう少し考えてみます❤

    • 11月16日
  • meichan

    meichan

    まだ買ってなかったんですね!
    西松屋とかネットとかでも売ってるので検討してみてください*
    ガーゼハンカチは30枚くらい用意しました笑
    よだれふいたり、お風呂で使ったり、いろんな場面で使うので多くていいですよ!

    • 11月16日
  • るるる♡

    るるる♡

    レンチンできるやつは
    ありがたいことに、友人2人から
    もらえるので最初にそれ
    使ってみようかな?と思います( ^^ )♡

    ガーゼハンカチ
    沢山準備されたんですね💕
    色々な場面で使えますもんね♡
    ありがとうございました*ˊᵕˋ*✨

    • 11月16日
ちぃ

ガーゼハンカチは5枚位あれば十分かなぁと思います😊
私も必要だよ‼︎と言われ多めに買いましたが買いすぎでした💦

母乳かミルクかにもよりますが
私は哺乳瓶の消毒はレンジでチンのやつです😊
安ければ2000円前後でありました!
チンするだけで消毒出来るので楽チンだしミルトン買う必要もないです♪
あと哺乳瓶ケースは使わず保冷が効くバックに入れています😆
3本くらいなら余裕で入ります😊

  • るるる♡

    るるる♡

    教えていただきありがとうございます♡
    ガーゼは5枚くらいで大丈夫そうなんですね(><)🎶5枚くらいにしておいて
    様子をみて買い足したいと思います✨
    消毒と哺乳瓶けーすの件も
    教えていただきありがとうございました❤
    参考にさせてください🎶

    • 11月16日
みぃ

おしりふきはなにを買ったかわかりませんが温めるやつとってもいいですよ✨

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    おしりふき、まだ買っていません( ^^ )
    温めるやつ良い感じなんですね..❤
    候補にいれてみます✨

    • 11月16日
みのむし

ベビーベッド使用ですか?うちは布団で寝かせてて、初めはベビー布団使ってましたが、動くようになり、添い寝するのに結局数ヶ月でシングル布団に変えましたよ〜!!すでに買ったものならすみません(>_<)

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    ベビーベットはレンタルで考えていて、
    その上にベビー布団をしこうかな..と
    思っていました( ^^ )
    まだベビーにするか..などまだ
    旦那と相談中だったので、
    教えていただけ嬉しいです❤
    シングル布団の添い寝も良いですね✨✨

    • 11月16日
deleted user

ガーゼハンカチの枚数について5枚で足りたとおっしゃってる方がいますが、うちは10枚買ってちょうどよかったです!吐き戻しが少なかったり、毎日洗濯をするならいいかもしれませんが…

あと、おしゃぶりはうちの子は必要なかったです。2つ買ったのに無駄になりました(笑)

うちは便秘気味なのでベビーオイルがあって助かってます!オリーブオイルやワセリンでも代用可能なので、あればそれでも大丈夫です!あとはそれと合わせて大人用の綿棒ですね!これから鼻水が出て、鼻の中で鼻水や鼻くそがカピカピになってしまったときにもオイルは使えます!

あと、うちは最初直母だとうまく飲んでくれなかったので搾乳器で搾乳して飲ませてました!哺乳瓶も普通に売ってるものではなく、吸う力が弱い子用のものを買いました。今はもう使ってないので一時的なものではありますが、その辺は生まれてから検討しても間に合うので臨機応変にということになります。哺乳瓶は100均に売ってるコップスタンドで乾かしてました!

赤ちゃんではなくママに必要なものですが、母乳パッドも買っておいてよかったものの1つです!

  • るるる♡

    るるる♡

    教えていただきありがとうございます♡
    ガーゼはお子様によるんですね✨( ^^ )

    一応5枚か10枚パック買って
    様子を見ながら足りなければ
    買い足してみようと思います❤

    おしゃぶり使わなかったんですね!🎶
    可愛いー!と1つは買ってしまったので
    もう1つとかは様子をみてからにします( ^^ )

    ベビーオイル!早速リストに+します♡

    搾乳器の件も教えていただき
    ありがとうございました✨
    母乳パットは退院のときに貰えるみたいなので、旦那に買い足してもらおうと思います🎶

    • 11月16日
くろ

こんにちは(*・∀・*)ノ

2歳と0歳の母です。
早めに準備しててすごいですね!!
私なんて、上の子が生まれる一ヶ月前から産後の準備をしました(笑)

私は、ミルトンタブレットは溶けるまで時間が少しかかるので液体のミルトンにしました。

あとあって助かったのは
・約30秒で計ることができる体温計
・お風呂の温度を計る湯温計
・部屋の温度と湿度を計る気温計
計る系ばっかですな(笑)

哺乳瓶はビンだと落として割ってしまうかもと思ったので予備のもプラにしました。(携帯するときも軽くて楽ですよ)

あと、レッグウォーマーは役に立ってます!
足をバタバタさせてると靴下をなかなかはかせられなかったんです(;´∀`)

赤ちゃん、たのしみですね!

これから寒くなりますのでお体に気を付けてくださいね!

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    先輩ままさんに教えていただけ嬉しいです✨

    軽い切迫+赤ちゃん大きめだね!と
    検診のたびに言われているので
    動けるうちに..と
    準備を早めにはじめてみました( ^^ )❤

    ミルトンなんですが
    においは気になりますか?(>_<)

    部屋の温度計は寝室とリビングの
    時計についていました..♡

    30秒ではかれる体温計
    お風呂の温度計
    レッグウォーマー
    さっそく候補にいれたいと思います♡

    哺乳瓶の件も教えていただき
    ありがとうございました✨

    赤ちゃん楽しみです( ^ω^ )❤

    • 11月16日
  • くろ

    くろ


    あらら
    そうだったんですね!Σ( ̄□ ̄;)

    ミルトンの匂いについてですが私はあまり気にならなかったです。
    ただ、洗う+約一時間はつけておかないといけない、消毒が終わったあとすすがないといけないという手間があるので、他の方もおっしゃってるようにレンジで消毒できるタイプが楽かもです!

    あと、赤ちゃんのものではないですが骨盤強制ベルトがあると産後の体型戻しが楽でしたよ!

    • 11月16日
  • るるる♡

    るるる♡

    におい気にならなかったんですね..♡

    なぜだかわからないんですが笑
    旦那が哺乳瓶の消毒はミルトンが良いと思う!..と先日ベビザらスにいった時に
    ミルトンを見ていて ..( ^^ )笑

    レンジのは友人にいただいて
    ミルトンはサンプルいただいたので..
    もう少し相談してみます🎶

    骨盤矯正ベルト!
    ありがとうございます❤
    産院でトコちゃん購入したので
    使いたいと思います( ^^ )

    • 11月16日
うぃ

やっぱりミルトンでの除菌が1番
菌が落ちるそうですよ!✨
液体につけるのでむらもないですし、
これからの時期、ウイルスが
たくさんなので(><)
私はミルトンおすすめします!!!
薬臭いかもしれませんが、慣れれば
ちゃんと消毒されてるな~✩って
感じます(´◠ω◠`)

あ!!
鼻吸いは買っておいて良かった✨
って思いました(⌒▽⌒)

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡
    ミルトンは除菌力が良いんですね!

    ウイルス沢山の時期ですよね(>_<)
    もう少し相談してみます❤

    鼻吸いですね🎶
    教えていただきありがとうございました♡

    • 11月16日