※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
ココロ・悩み

朝、旦那がタイツを履いて不満を言い、イライラしてしまった女性。夜に話し合うべきだと思うが、どちらが悪いのか悩んでいる。

朝から旦那にイライラ((๑✧ꈊ✧๑))

昨日旦那が毎日職場が寒い寒いと騒いでるのでタイツを二つ買ってあげました。
旦那は仕事の為私が選んで買ってきたので夜お風呂上がりにはかせてみました٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶
その時はちょっとはきずらいけど大丈夫と言っていたので安心しよかったねと話していたのに朝になったら短いΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶座ると裾がつりあがって足が寒いと言われ朝からイライラするとキレられました(´•̥﹏•̥`)
お風呂上がりに甘いのが食べたいと言って買い物したり動いたり座ったりしてて短いのも裾がつりあがるのもわかると思うのですが(╯ᆺ╰๑)

なんで朝なの?なんで仕事行く前に言うわけ
?あんなに動いてて夜のうちにわかるじゃん!夜のうちに言えば違うのはかせて行けたのにとこちらもイライラ(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)

この場合どっちが悪いんですかね(´•̥﹏•̥`)

なんか朝からしょうもない事でイライラして謝るべきか悩んでます(´•̥﹏•̥`)

コメント

まめちゃんママ

旦那さんが悪い‼️笑

うちも、よく生地がチクチクするであかんとかケチつけられます。笑

裾がでるなら長い靴下履けば大丈夫‼️って言ってやりましょー‼️笑

御返事有難うございます。
私もなんで今??起きてから騒ぎ始めたなら着替えてから行けばいいじゃん!!と朝からイライラそもそも夜のうちに大丈夫とか言っといて今さらなに?あったかそうだしいいねぇとか言っていたのでホッとしてたのになんか一気にテンション下がりました(´•̥﹏•̥`)

旦那にはごめんね(╯ᆺ╰๑)
また違うあったかいの買わなきゃねって言っておきましたが謝らなきゃよかった((๑✧ꈊ✧๑))

あやちゃむ♡

それはストレス溜まりますね。
あたしも旦那を毎朝
起こしてますがたまに
訳もなくキレられます。
そゆときは言い合いしても
しょうがないので聞き流すように
してますよー(✕3✕)↯

ペポ丸

おはようございます!
ってか、旦那さんが悪いでしょ!!っと思わず言ってしまいました(´エ`;)

人にモノを頼んで、さらに一度はいいよと言ったのになぜ?って思いますよね...

しかも言い方ももう少しありますよね(;´Д`)

tomoyaさんに対してあまりに理不尽ですね( ̄ー ̄)ノ

私なら、次の買い物頼まれても、わたし選ぶセンスないからしません!って断っちゃいますね(´エ`;)

私も毎朝起こしますょ(´•̥﹏•̥`)
どんなに私が高熱が出て寝込んでても絶対に自分では起きません(╯ᆺ╰๑)笑
お弁当もどんなに具合悪くても作ってわたすくらい(´•̥﹏•̥`)

朝も5時半から起きてお弁当作って旦那起こしてあげて着替え出したりしてその後車温めて結露とってとドタバタしてる時に言われ余計にイライラ(´•̥﹏•̥`)

旦那にはごめんね新しいのまた買おうねと言ってなだめましたが金の無駄だからいらねーとか言われ謝って損しました(╯ᆺ╰๑)

あど

ほんとにわがままに付き合ってらんないですね。
男の人って本当に子供です。
はいはいごめんね、とこちらが大人の対応をするしかないかもしれないですね。
昨日の時点で大丈夫言うてたやないか💢
なりますが、長い靴下を買ってきて与えとくのが一番かもしれないですね。
この1日のスタート本当に朝から萎えますが、あんまり考えすぎず、気楽にいきましょう。
きっとなんであんなに切れたんだろう…と旦那様も職場についておもっていらっしゃるんではないでしょうか?
いや、そうであることを祈ります(´xωx`)

あやちゃむ♡

すごい!
ほんと同じ感じです♡
毎朝自分では起きないし
お弁当も作ります\( ˙-˙ )/
着替えも用意してあげて
結論もとります♡笑
具合悪い時なんか
かなりしんどいですよね。

もっと感謝の気持ち
持って欲しいですね ◝⁽˘̩̩̩³˘̩̩̩⁾◜

おはようございます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
本当になんで今さら?って思いました(╯ᆺ╰๑)
私も最近貧血がひどく朝フラフラしながら起きて5時半頃からお弁当作って旦那起こしてその後車温め結露とってとドタバタしてるのもありなんで朝になって言うんだよと余計にイライラ(´•̥﹏•̥`)

旦那にはごめんね(╯ᆺ╰๑)また新しいの買おうねと言ってなだめましたが金の無駄だからいらねーとか言われ余計にイライラ(´•̥﹏•̥`)
謝って損しました!

朝も早よから起きてドタバタやってて朝忙しいのに今頃言うなょ!と思いながらごめんね新しいの買おうねと言ったら金の無駄だからいらねーとか言われ余計にイライラ(´•̥﹏•̥`)
どうせ自分の反省をするわけでもなく帰ってきてからもネチネチうるさいと思います(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

りきゅー

おはようございます☀️
いや、旦那さんが悪いでしょう!
せっかくtomoyoさんが買ってきてくれたのに文句言うのはおかしい!
昨日確認したのに朝になんで言うねーん!って感じですよね(*´・×・*)
今日履いたら短い!けどまぁいっか!くらいの勢いで仕事行って欲しいですね。

今度何か頼まれたら『文句言わないなら買ってくるー』って私なら言いそうです*笑"謝ったのえらいですよー(*>Д<*)

本当にそう思います(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
私がウイルス感染して緊急入院した時は有休とって付き添ってくれてましたが(╯ᆺ╰๑)
普段は本当に子供が二人いるのと同じです(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

本当に昨日確認してなんで今さら言うんだよ!と思いつつごめんね新しいの買おうねとなだめたら金の無駄だからいらねーとか言われ余計にイライラ(´•̥﹏•̥`)
短いけど長い靴下履けば大丈夫だなぁとかフォローして欲しいですよね(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

ひまりん

謝った後に納得がいかない場合は私なら電話で直接言うかラインやメールで、さっきの話だけど納得がいかない!と怒りを伝えます。なぜ納得がいかないかを淡々と伝えて向こうが悪い場合は謝るまでこっちから謝らないです。相手のワガママを放置してたら自分の意見が正しいんだと勘違いするし後々自分がしんどいです。

ただ喧嘩して仲直りした後は、そっと新しいタイツを購入して机の上などに置いて渡します。相手に出来る女だとアピールすれば女としての株も上がるかと。

旦那も仕事しているのでできれば気分良く行かせてあげるのが嫁のせめてもの気持ちだと思いこちらから謝りなだめました。
納得いかないのを淡々と伝えて向こうが謝るまで待つのもいいとは思いますが仕事先で悩ませたりイライラされるのも怪我の元なのでやめとこうと思い自分から謝しました。

はるたんmama

わかります。笑
わたしの旦那さんも
なんでも朝言います泣
え、なんで今?
昨日準備したらええやん
と思いながら
疲れて寝ている顔を見ると
まったく!って思いながら
もう慣れました、、

(›´ω`‹ )

うわ~すごく気持ちわかります!

私の旦那はもっと酷いですよ!
私がいないと何もできないお子ちゃまですww
一番びっくりしたのが、綿棒はいつもテレビの横においてて、視界にも入ってるはずやのに、綿棒どこ!?って切れられたことです(゜Д゜)

朝の文句はほぼ毎日の事でした!(最近私がブチギレしてからだいぶましになりましたが)
だから朝は基本的に無視です!
仕事に着ていく服も私は何を着ていくとかわからないので、前の日の夜に自分で用意さしてます!それも私が言わないとしませんw
それでもやっぱり朝はイライラするのかちょこちょこ文句言ってきますよ!
朝は文句いいたいのねって思って言わせてますw無視ですがww

本当なんで今なのってよくありますよね(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

そういう時に限って忙しい時だったり(´•̥﹏•̥`)

うちの旦那も甘えん坊のお子ちゃまですょw
9歳の息子は自分のことはきちんと自分でやりますが旦那は私任せ(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

息子にはパパは本当に子供ねぇと言われてましたw