※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ*
子育て・グッズ

年子のお子さんを育てるママさん、実家も義実家も遠い方、大変な時や場面はありますか?教えてください。

年子のお子さんたちを育てているママさん、
特に実家も義実家も近くない方、
やっぱり大変ですか?
どんな時や、どんな場面で
大変だな〜と感じますか?
よかったら教えてください✨

コメント

ぐでたま

自分が体調悪い時やどちらかが体調悪い時はグズりも多くて大変でしたね。

旦那さんが手伝ってくれるならいいですがうちは生まれてすぐ出張などあって、ほぼいないことが多かったので周りより大変だなーと思ってました。

両家近いですが頼らないときは
小さい時は2人とも風邪、熱などで機嫌悪いときに病院連れて行くのが本当に大変です😭💦
大きくなると幼稚園行事たくさんあるのでトイトレ最中、イヤイヤ期の下の子連れて行かないとならないのでゆっくり見れません(T_T)

ぱんだ

うちも誰も頼るひと居なかったですがやはり病院連れていくのが本当に大変でストレスでした😅いまやっと少し楽しくなって来た感じです💦下の子が産まれて入院したので一緒に泊まるようで夫に仕事休んで貰ったり迷惑かけてしまいました…今は上の子認可外の保育園いれてますがそれでもやはり産まれて何ヶ月かはかなり大変でした😣

みーみ*

コメント頂きありがとうございました😊まとめてのお返事ですみません!
みなさん一致で体調が悪い時が大変なのですね💦覚悟しておかなくちゃいけませんね!
参考にさせていただきます!ありがとうございました😊