※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこっこ
妊娠・出産

妊娠中で母乳って出ますか?乳首に角栓みたいな白いかたまりがあったので…

妊娠中で母乳って出ますか?

乳首に角栓みたいな白いかたまりがあったので、お風呂でふやかして取ろうと思って、少し絞るような感じにしたらジワっと透明な液体が出ました💦

あんまりやらないほうがいいですかね?同じような体験されたかたいますか?

• ひよこっこ(生後4ヶ月, 2歳5ヶ月)

コメント

ゆきだるま

ゆきだるま

でますよー!
あんまりいじらないほうがいいです!
妊娠中から母乳だらだらでてました‪‪💦‬

• 11月16日
  • ひよこっこ

ひよこっこ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 11月16日
あひる

あひる

私も出来てます‼️

おっぱいさわると子宮収縮をうながすから触らないようにしてます😭

• 11月16日
  • ひよこっこ

ひよこっこ

ありがとうございます😊わたしもそっとしておきます❗️

• 11月16日

退会ユーザー

母乳は出ないですよ(´・ω・`)
母乳ではなくて分泌液って言います☺️

分泌液が出た時には、脱脂綿などでその都度拭き取るようにして清潔にしておいてください(´ω`*)
分泌液をそのままにしておくと、分泌液がかさぶたのように乾燥し乳首に付着してして炎症や乳腺が詰まってしまいます(;´・ω・)
自然に出てくる分にはいいんですが頻繁にわざと絞ったりするのはやめた方が良いですよ(;_;)
母乳育児の為におっぱいマッサージは有効ですが、あまりマッサージをしすぎるとお腹が張ったり、子宮が収縮して早産に繋がってしまう可能性もあるので注意した方が良いです( ´・ω・` )

• 11月16日
  • ひよこっこ

ひよこっこ

詳しくありがとうございます😊
    放置して起きます❗️

• 11月16日

「妊娠・出産」に関する質問