※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

第二子妊娠中で悪阻がひどい。お昼ご飯を助けてほしいと実母に頼んだが、拒否される。自分の分は買ってきて1人で食べている。助けて欲しいと思っているが、実母は何もしてくれない。

現在第二子妊娠中悪阻真っ盛り
実母にお昼ご飯を助けて欲しいと頼んだのですが、全く助けてくれません。
自分と子供の分と朝は何とかしてますが、お昼まで何とかするのが辛くなってきたので、頼んだのですが嫌なのでしょう、何かしら理由をつけて何もしてくれません。

ただ、自分の分のおかずはしっかりと買ってきて1人で食べています。
毎日お昼に買い物に行ってるので買ってきてくれてもいいのにと思っています。
悪阻が終われば自分で何とかしますが今一番悪阻がある時期なので本当に辛いし、実母ってこんなもんなのかなって思って何か虚しい。
他のお母さんは違うかもしれないけど、我が家の母はやりたくなかったら、嫌だとは言わないけど何かと理由をつけてやってはくれません。
こんな時ぐらい助けて欲しい!!!
こんなもんですか?

コメント

ひまわり

私の母親もそうでしたよー。
母親は悪阻が殆どなかったので、辛さがわからなかったみたいで^^;
吐いてたら、汚い!どうせ吐くんだから、いらないでしょ?みたいな…
まぁ確かに殆どたべれなかったんですけどね。
旦那さんはサポートしてくれないんですか?
私は悪阻時は、洗濯炊事全て旦那がやってくれましたよ。

  • みち

    みち

    旦那さん結構やってくれる方なんですね!

    • 11月16日
あや

一緒に同居してるのですか??

辛いとき、体が弱ってる時しか実家帰りませんが基本全部おねがいしちゃってます(;ω;)
こどものごはんやお世話(;ω;)
親がしごとあるときはむりですが、、

  • みち

    みち

    完全同居です
    旦那が頼りないので母に頼りたかったけど、無理そうです

    • 11月16日
  • あや

    あや

    関心なさすぎじゃない?っておもっちゃいます。
    お母さんの面倒は見てるって感じなんですか??

    • 11月16日
  • みち

    みち

    お母さん若いので面倒みるとかはないです
    私が育休中何で掃除、洗濯、ご飯担当してます。
    母も母で洗濯、掃除してます

    • 12月3日
あき

我が家の実母もご飯だけは絶対にしてくれません。
なにか手伝いさせてって言ってくれるから頼んでるのに・・・
けど毎日私の自宅にくるので結局私が実母のご飯までも用意しなければならないはめになります。
私もつわりまっただ中、上の子がまだ一歳で、旦那は朝早くから夜遅くまで仕事でほぼ不在です。

  • みち

    みち

    同じ状況ですが、母の分までは作れないのでこっちより酷い状況ですね

    • 11月16日
sO-ちゃん

私も2人目妊娠中で少し前までつわりが酷く寝込んでました😣
うちは実親と二世帯住宅なのでかなり助けてもらいました💦
母は働いてますが、息子のご飯や掃除など1ヶ月半ほど助けてくれました!

お母さんも大変かもしれませんが、自分のご飯のついでに用意してくれるくらいしてもいいのに…と思ってしまいますよね😭すこし寂しく感じます💦

  • みち

    みち

    毎回じゃなくていいので、買い物に行った時だけついでに一品買ってきて欲しいなと思ってしまいますが、自分の分だけ買って母一人で食べてますね!
    早く悪阻終わりたい

    • 12月3日