※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、食後のミルクが少なく心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

離乳食はじめてまだ小さじ4とかなんですが離乳食食べたあとのミルクは飲みが悪く60くらいしか飲みません。残りはせめて100は飲ましたくてスプーンで飲ましているのですが離乳食はじめて間もないのにミルクの飲みが同じく悪い方っていらっしゃいますか?たった小さじ4とかなのにお腹ふくれちゃうものなんですかね?ミルクの飲みが少なくて心配です💦

コメント

COCORO

飲める分だけなので…無理して飲ませて吐いたりしたり、今後離乳食食べなくなったりもありますので…無理しないがいーかな?と思いました😭💦

我が子は3カ月の時からミルクの飲みが規定量よりも半分以下でした。離乳食は5カ月頭から始めましたけど…離乳食あとは飲まなかったりが殆どでした。

人それぞれお腹の作りも違いますので…お子さんのペースが良いのかな?と思いますよ😅

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)飲めるぶんだけでしたね💦最近特にミルクの飲みが悪かったので飲まないことにイライラしてちょっと意地になってたところありました😓

3ヶ月のときから規定量より半分以下とのことですがYUKAさんのお子さんは今は順調に大きく育っていらっしゃいますか?

• 11月16日
  • COCORO

COCORO

ミルク飲まないと😃心配しちゃいますよね💦意地になっちゃう事以前はありましたよ!

生まれたときは3336でしたが…その後は平均より体重も身長もずーっと下を行ってましたよ😊

3カ月で脱水で入院したり、4カ月でおしっこの出が悪くて尿路感染になったり心配性な性格なので半年までずーっと悩んでました。入院中に若いお母さん2人と仲良くなり…連絡先を交換してそれからたまーに会ったり、いろんな相談させてもらって😳それぞれに悩みがある事をやーっと理解して心配性を克服?しました。

心配性のときは小児科三件、区役所には沢山の保健師さんが居ますので、それぞれに同じ質問をしてみましたが…どなたも私の思うような回答ではなかったですが…私の心配が正解では無かったのが解ったのは半年過ぎてからでした。

5カ月初日から離乳食はスタート。しょっぱなから食べまくる我が子😳ご飯が好きでミルクにあんまり興味ないのと、自分で飲める量が分かるんだと理解しました。

一歳なるちょい前に区役所の育児相談で身体測定をしてやーっと平均ど真ん中になりましたが…5日前から嘔吐下痢で痩せていってます😭💦

なのに食べる気はあるようで😄おかゆは食べませんでしたので普通にご飯食べさせてますよ!!

家族3人で胃腸炎になって頑張って生活してます♡

一歳までの成長の差は大きいですが…徐々にです😊

大人のロボットじゃないからですね!なんでも育児書や保健師さん、小児科の先生の言う様にはなりません。

十人十色ですからね❤️❤️❤️
    みんな違って それがいーんですよ☺️

お子さんのペースとお母さんの笑顔が1番大切だと思います!

何するにもボチボチです♡

• 11月16日