※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
その他の疑問

子育てとは関係のない質問になりますがアドバイスお願いします!先日、そ…

子育てとは関係のない質問になりますがアドバイスお願いします!

学生時代にお世話になった方と毎年年賀状のやり取りをしています。先日、その方の娘さんから喪中ハガキが届き亡くなられた事を知りました。

遠方で直接行けないので、喪中見舞いとしてお金やお花(5000円程)を送ろうかと考えていました。しかしお返しなどで気を遣わせてしまうのではと、ハガキの方がいいのかな?と迷っています。

このような場合はどうしたらいいでしょうか?

コメント

けいちゃんママ

お線香などを送ったらいかがでしょうか?

• すーさん

すーさん

CMでもやっていてそれも考えていました^ ^検討してみます!ありがとうございます^ ^

• 11月16日
りぃ★

何かを送った時点で、お返しを考えるかもしれないので、私の場合は一言メモを加えました!
「いつもお世話になっておりました。お返しなどはお気遣いなさらぬようにお願い致します」
など、メッセージを加えてあげることが大切かと思います!

あと、しばらく離れて相手の生活感がわからない場合は、お金が、お線香などがいいかと思います!!

• すーさん

すーさん

メッセージ参考にさせて頂きます^ ^品物も検討してみます!ありがとうございます^ ^

• 11月16日